台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾最大の牛肉麺チェーン店が日本上陸、第1号店は東京赤坂に!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、中華レストラン通の友人からの情報で、
台湾最大の牛肉麺チェーンレストランである「三商巧福」が、
東京・赤坂に本日(11月13日)、第一号店をオープンしたそうです!

「三商巧福」…、すみません、スタッフZは知りません^^;
というのは、私、ちょっと牛肉麺が苦手なんです。

好きなのは以前もご紹介したけど、
弊店の対面にある佳客多牛肉麺の牛肉湯水餃かなぁ~
これは五香粉が控えめなのと、水餃子が美味しいので好きなんです。

2009年台北市牛肉麺フェスティバル
▲これは佳客多の牛肉麺。見た目ほど、くどくないです!麺がモチモチで美味い!

大分話が脱線しましたm(_ _)m

で、その「三商巧福」ですが、まだホームページがないようなので、
とりあえずニュース配信サイトで配信されている内容をチェックすると…

牛肉麺のほか排骨飯やタピオカミルクティーなどのグランドメニューに加え、
夜は台湾オムレツ(菜脯蛋)や茹で野菜の肉みそかけ(燙青菜)、
もつ煮込みなどの10数品のリーズナブルなメニューが登場するそう!

つまり、夜は台湾小吃をつまみながら、飲めるってことですね!
これは早く実食に行かねば!!!

以上、スタッフZがお届けしました!

三商巧福 
東京都港区赤坂3−12−11
TEL:03-3588-8733
営業時間:11:00~23:00
ニュースソース:ナリナリドットコム赤坂経済新聞

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/656-d4cc8798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter