台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

楽天、台湾のオンライン書店事業に進出で私達にメリットはあるか?  

こんばんは、スタッフZです!

今日のニュースでこんなものがありました。

「楽天書城」オープン、楽天が台湾でオンライン書店事業

要するに、楽天はいままで通常のショッピングモールを台湾で展開していましたが、
今日から書籍も売るってことです。

台湾のオンライン書店と言えば、以前にもご紹介した「博客來」が有名です!

これに対抗すべく新しくオープンした「楽天書城」ですから、
サービス的に何か優位性があるのかなと思って見てみると…

割引後の価格もちょっと見ただけでは一緒だし、
特に目立って便利そう~という感じは読み取れませんでした。

かえって、「博客來」の方が、海外配送にも対応している点、
一日の長があります。

ただ、今後、日本にいる日本人の楽天会員が、
台湾の書籍を日本の楽天IDで購入できるようになるなら、
すごいメリットになると思うんですけど~

ということで、楽天さん、どうぞご検討願います!

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。



日本っぽいデザインの台湾のガイドブック。
関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://kozancha.blog.fc2.com/tb.php/658-c4023144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング

Twitter