台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

青木由香さんが推す「年末年始に向けての台湾特集」雑誌2冊!  

こんにちは、スタッフZです。

今日は久しぶりの昼間更新です!

というのは、青木由香さんのFacebookで、
嬉しい情報の発表があったから!

なんと、12月に台湾特集を組んだ雑誌が
2冊も発売されるそう!

12月6日発売のCREA(クレア)と、
12月12日発売のOZ magazine(オズマガジン)です!

各公式サイトをチェックしてみると…

【CREA(クレア)】

CREAがお届けする台湾ガイドの決定版!
いま台湾でできる100のこと。

台北最高の朝ごはんを探す/実はパン屋もすごいんです/レトロなキッチン用品、買いあさり/日曜の朝はファーマーズマーケットへ/鉄道乗るなら駅弁を/高級温泉とローカル温泉をめぐる旅/小籠包比べまくり、食べまくり/サイクリングでおなかをすかせる/料理教室でローカルフードを習おう/街の個性派書店たち/夜はやっぱり絶品鍋/あったかスイーツvs.冷たいスイーツ/台湾女子に学ぶ自分撮りテク/最高の夜景に出合える場所/茶藝体験ABC/...... and more.

台湾ツウがこっそり教える「わたしの鉄板スポット」永瀬正敏/渡辺直美/山下マヌーほか
ひとりごはんも、深夜ごはんも……「迷ったときのレストランガイドin 台北」

CREA(クレア)公式サイトより引用



【OZ magazine(オズマガジン)】

次号は「台湾特集」! 
温暖な気候、安くておいしいグルメ、温泉やマッサージと台湾のよさは数あれど、いちばんの魅力は人々の優しさ。古い街を守る人々や、活気あふれる朝の生き生きした表情など、その優しさを体感できる日常を訪ねます。真冬の日本を抜け出し、いざ温かな台湾へ!

OZ magazine(オズマガジン)公式サイトより引用。


だそうですよ(^^)v

青木由香さん曰く、超特大台湾特集ですから、
今から発売が楽しみですね!

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS CREAの特集内に「台北最高の朝ごはんを探す」というコンテンツがあるのですが、
私的今年の台湾朝食の大ヒットはこの蛋餅!(記事はこちら。)

20140910_1.jpg
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/659-aa19f646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter