台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

MRT(捷運)松山線開通で行きやすくなった饒河街夜市!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、11月15日に台北のMRT(捷運)松山線が開通したことは、
このブログをお読みになっている方はご存知かと思います。

ただ、スタッフZ的にはあんまり使わない線かなぁ~と思ってたんですが、
今日、MRT(捷運)の公式サイトを見たら、松山線開通をPRする動画が制作されてて、
動画見てたら「饒河街」の夜市も出てたので、思い出しました。

松山空港から近い饒河街観光夜市

そう、饒河街夜市へは、今まではタクシーで行ってたんです。

台鉄で台北駅から行けなくはないけど、台鉄は運行本数があまり多くないし、
わざわざ台北駅に行くよりは、タクシーでそのまま行った方が、
楽だし所要時間も短かったのです。

ただ、週末(金・土)の夕方になると、市政府周辺が大渋滞になって、
永康街から饒河街夜市まで30分以上かかったりする場合があるんです。

でも、これからは、東門駅から中和新蘆線に乗り、
松江南京駅で松山線に乗り換えれば、
永康街から30分以内で饒河街夜市に行けますね。

やったー!!!

饒河街夜市は1本道の夜市で、初めてでも迷子になりにくいし、
名物屋台(胡椒餅や麺線)もあるし、
日本人が手軽に楽しむにはいい夜市なんです。

ただ、アクセスがイマイチであんまりお勧めしてなかったんですが、
これからはどんどんお薦めしよう!

以上、スタッフZがお届けしました!

饒河街觀光夜市
詳細は過去記事をご覧ください。

MRT(捷運)公式サイト
松山線開通PRページ ← 下の方にある動画の音声が自動的に鳴り出しますのでご注意を!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/662-ab3ea198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter