台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

あの「ライムの店」が永康店のそばに引っ越してきた!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、4年前に拙ブログでご紹介した「ライムの店」
覚えていらっしゃるでしょうか?

こんな↓「日本語の看板」のあるライムジュースの店で、

東海萊姆園 ライムの店
(▲2010年8月撮影)

しかもちょっとふざけたこんな↓ポスターが貼ってあった店です。

東海萊姆園 ライムの店
(▲2010年8月撮影)

こんなふざけたポスターを貼ってるけど、
この店のすごさは、ライムジュースのみで勝負しているところです。
(詳細は前回の記事を参考にしてくださいね。)

ただ、ライムジュースだけだし、この永康街はマンゴーかき氷の聖地だから、
ライムジュースなんてそんなに売れなそう→早晩つぶれそう、
なんて、勝手に心配してたのですが…


なんと永康店の隣の隣の隣に引っ越してきたんです!


東海萊姆園

すごい!!!

もしかしたら、あのブルース・リーの似顔絵店長は、
商売上手なのかも!?

東海萊姆園

電光看板は「東海ライム店」と日本語交じりですが、
店頭の看板は店名(東海萊姆園)の行書体を木彫りし、
金箔が貼ってある立派な看板です。
そして、外観も以前よりシックな感じに仕上がってます。

中はこんな感じ~

東海萊姆園

黒板に書いたメニューやペンダントライトとか、
なんかおしゃれなカフェみたいですね~

いくつかイスもあるので、ジュースを飲みながら、
一休みできますね~

東海萊姆園

ただ、残念ながら、ライムジュースはビジュアルがイマイチ^^;
(しかも、現地スタッフが撮ったので、ピントもイマイチ^^;)

東海萊姆園

この写真からは美味しさは伝わらないかもしれないけど、
これから寒い時期にぴったりの、
ビタミンたっぷりのライムジュースはいかがしょう!

以上、スタッフZがお届けしました!

■東海萊姆園
台北市大安區永康街4巷14號
TEL:02-2358-7881
営業時間:12:00~22:00
≫ 公式Facebook

※ライムジュースのほか、ドライライムやライムビネガー、
新鮮なライムも販売しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/670-94f72791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter