台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

東京新橋に台湾麺線の専門店がリニューアルオープン!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、今日は日本の台湾料理店ネタです!

東京・新橋に台湾麺線の専門店、その名も「台湾麺線」が、
今月3日にリニューアルオープンしました!
そのニュースソースはこちら。

台湾麺線新天地で再開!イートインも出来ます。林店長にインタビュー。 (ADC news)

この記事を見た時、「昼しか営業してないなんて…」と思って、
平日休める日を密かに画策していたのですが、
なんといつのまにか夜も営業していたようで、
今日、こんな記事を発見してしまいました!

台湾の大人気絶品グルメ「麺線」の専門店に行こう!東京・新橋の「台湾麺線」(GOTRIP!)

いつの間に夜の営業始まったの!?
と思ったら、ちゃんとFacebookには書いてありました^^:

Facebook 台湾麺線

これからは気になる店はFacebookで「いいね」しておかないとダメですね^^;

麺線のほか、魯肉飯(肉そぼろごはん)、花枝丸(イカ団子)、
燙生菜(茹でレタス)などのサイドディッシュや、
台湾ビールなんかもあるようです!

ということで、新橋方面にお勤めの方、
台湾つまみで軽飲みし、台湾麺線で締めるという、
台湾気分なアフター5を過ごしてみてはいかがでしょう?
(アフター5って死語ですね^^;)

以上、スタッフZがお届けしました!

台湾麺線
東京都港区新橋5−22−2 ル・グラシエルビル1F
営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00
定休日:土・日・祝日
≫ 公式Facebook

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

板麺(バンミエン)

麺線の写真がないので、代わりにシンガポールの板麺でお茶を濁します^^;
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/671-264f26c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter