台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

11月30日放送の台湾ネタTV番組、2本!  

こんばんは、スタッフZです。

さて、今晩は、11月30日(日)に放送される台湾ネタのTV番組があるので、
ご紹介します!

1本目は、NHK BS1で14時から放送される「アジア・ミュージック・ネットワーク」という番組で、
~#11 特集:EDMがアジアを席巻! / グローバルなC-Pop男性シンガー~
という内容です。

この一つ目の特集が「EDMがアジアを席巻!タイ・台湾・インドで融合して大ヒット!」という、
内容らしいのですが…

すみません、スタッフZ、EDMがすでにわからん^^:

ググってみたら、EDMは「エレクトロ・ダンス・ミュージック」の略。
つまり、音楽のジャンルらしい。

台湾でもEDMというジャンルの音楽が流行ってて、
「OVDS」っていう台湾のバンドがいまアジア全域で活動しているらしい。

ソース≫アジア全域で活動する台湾EDMバンド OVDS、11月に日本ツアーを敢行(MUSICMAN.NET)

すいません、「らしい」ばっかりで^^;

スタッフZ、あんまり音楽に詳しくないので、
検索したこと、そのまま書いてます^^;

で、上記のEDMのコーナーでは彼らが紹介されるのではないかと、
スタッフZは密かに睨んでおります。

(グローバルなC-Pop男性シンガーの方は、
香港のイーソン・チャンとかの紹介みたいです。)

ということで、C-POP好きな方、チェックしてみてください。


もう一つの番組は、TwellVというBSチャンネルで21時から、
「高田純次のアジアぷらぷら」という番組で、
~#21台湾編3 台南~が放送されます。

これ、台湾編の3なので、すでに1と2は放送されているんですね~
スタッフZは見てませんけど^^;

高田純次さんと言えば、日本一のテキトー男として有名ですが、
その彼がどんな台湾レポをするのか、ちょっと興味はありますが…

実は、残念ながら、スタッフZの家ではBSが見られないんです^^;

ということで、BSをお持ちで興味のある方、チェックしてみてくださいね~

以上、スタッフZがお届けしました!

■アジア・ミュージック・ネットワーク(Asia Music Network)
#11 特集:EDMがアジアを席巻! / グローバルなC-Pop男性シンガー
NHK BS1 11月30日(日)14:00~ (NHKワールドで12月1日(月) 00:10 / 6:10 / 12:30 / 18:30にも放送)
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/asiamusic/

■高田純次のアジアぷらぷら
#21台湾編3 台南
TwellV 11月30日(日)21:00~ 
公式サイト:http://www.twellv.co.jp/program/tabi/asipu.html

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS 今日の画像は、台湾の歌手と言えば王力宏であるスタッフZの4年前のコンサートにはせ参じた時の写真です^^;

20100831-1.jpg
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/672-17a357fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter