台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾でAKBメンバーオーディションの開催発表!  

こんばんは、スタッフZです。

さて、一昨日HKT48が台北でコンサートを開催したそうです。

≫ 親日国・台湾でAKB48 グループメンバーオーディション開催決定! | WirelessWire News

このコンサート、AKBグループでは初の海外コンサートだったそうで、
スタッフZ的にはちょっと意外でした。

実は知り合いの台湾人で、熱烈なまゆゆファンがいまして、
よく日本にくるなぁ~と思ったら、
彼女たちが台湾でコンサートをやらないからだったんですね^^;

その盛り上がりの一部はこちらの動画で確認できます。



このコンサートの中で、リーダーのサシコが、
「AKBグループの活動に興味ある台湾の皆さんを対象に、日本で活動するメンバーのオーディションを行います」って発言をしたんで、台湾では「すわ台北48結成か?」とまで憶測が飛び交ったようです。

そのニュースがこちら↓




かねてから台北48の結成については噂されているところに、
このサプライズ発言ですから、台湾では否が応でも盛り上がりますよね~

上海とインドネシアにそれぞれ姉妹グループがあって、
なんで台北にないんだ的な意見もあると思いますが、
私的には、日本のメンバーに加わってもらって、
日本のメンバーを台湾好きにしてもらいたいなぁと、
勝手に思っております^^;

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS 写真はHKT48が強風の中前夜祭をしていた台北101。
アイドルも寒い中大変ですね~
台北101
関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/684-26641ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter