台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

マンダリンオリエンタル台北のアフタヌーンティーは予約必須らしい!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、台湾のことをいろいろ検索してたら、
こんな記事が目に留まりました!

「マンダリン オリエンタル 台北」でとびきり優雅なアフタヌーンティーを楽しむ。」(Vogue)

今年5月にオープンしたマンダリン・オリエンタル台北。
私にはあんまりご用じゃないホテルなので、
どこにあるかもよくわからないんですけど、
そこで供されるアフタヌーンティーが超人気らしい。

私、これまでいろんな国でアフタヌーンティーを頼んできましたけど、
その中で一番美味しかったのが香港のペニンシュラホテルの1階ロビーのもの。
ただ15年以上前に食したので、今食べて同じように感じるかは疑問だけど。

香港のマンダリンホテルのアフタヌーンティーといえば、
クリッパーラウンジだけど、食べた記憶はあるけど味の記憶は定かではない^^;

そして、台北でアフタヌーンティーってそういえばしたことなかったなぁ~

お茶といえば台湾茶だったりするから、台湾で敢えて紅茶飲もうなんて、
考えもしませんでした^^;

話をもとに戻すと、このマンダリンオリエンタル台北のザ・ジェイド・ラウンジ(青隅)っていうカフェで、
アフタヌーンティーをやっているそうなんですが、なんといってもすごいのはその内装!
この↓台湾の方のブログ(もち中国語)、見てみてください!

台北文華東方酒店 : 青隅下午茶(大寶大飽 )

いやー、広くて天井高いですね~
もう少し狭い空間の方がスタッフZ的にはゆっくりできるんですけど^^;

でも、スイーツも美味しそうだし、お茶も紅茶だけじゃなくて台湾の高山茶なども選べるようなので、
台湾ならではのアフタヌーンティーを楽しめそうですね^^v

ちなみにアフタヌーンティセットは、2014年5月の段階で1,250元でした!
(多分、これにサービス料は別途加わると思います。)

ということで、台北旅行の合間にリッチなティータイムをエンジョイしたい方、
日本で、日本語で、予約できるみたいですので、
スケジュールが決まったらお早目にご予約を!

以上、スタッフZがお届けしました!

■ MANDARIN ORIENTAL TAIPEI(マンダリン オリエンタル 台北)
台北市敦化北路158號
TEL:02-2715-6888
公式サイト:https://www.mandarinoriental.com.hk/taipei/hotel/
日本での予約・問い合わせ先/マンダリン オリエンタル ホテル グループ 日本リザベーションオフィス 00531-650-487
http://www.mandarinoriental.co.jp/taipei/
≫ 日本人の方でマンダリンオリエンタル台北のアフタヌーンティーを紹介している≪ブログ

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS アフタヌーンティーにはまってた頃、自宅でもやろうと思って買った茶器セット。なかなか日の目を見ません^^;
fc2blog_20141218001334fbe.jpg
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/693-516c704b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter