台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

大晦日の夜に台北にいる方は交通規制&渋滞にご注意!  

こんばんは、スタッフZです。

さて、今年も台北では大晦日のカウントダウンイベントと
台北101でのカウントダウン花火が実施されるそうです!

花火は台北101の周辺ならどこからでも見ることができますが、
台北101の周辺の市政府エリアは広範囲に交通規制をしますし、
その周りは大渋滞しますので、ご注意ください。

以下のページにそのエリアが紹介されてます。

≫ 台湾・台北、12月31日「台北101」付近の交通規制について

数年前、スタッフZも花火のあと、なかなかタクシーが拾えず、
拾えたタクシーも渋滞に巻き込まれ、帰るのに2時間くらいかかりました^^;

ちなみに、MRTはその晩は24時間営業だそうです。
ただ、花火終了直後は多くの方が駅に殺到するので、
電車に乗るのも一苦労だと思います。

以上、スタッフZがお届けしました!

PS 数年前の台北101のカウントダウン花火が終わったところ。
台北101

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/695-eedcaaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter