台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

本日放送の「火曜サプライズ」台湾特集のおさらい  

こんばんは、スタッフZです。

さきほど放送された火曜サプライズ、ご覧になりました?
通常1時間のところ2時間に拡大されて放送された台湾特集、
なかなかの充実ぶりでしたね。

ただ、そこはやはりテレビですから、
紹介された店は穴場と言ってもそれなりの有名どころではありました。

ご覧になっていなかった皆さんのために、
紹介された店をピックアップしますね。

(1)朝ごはん処として紹介された豆乳の店「世紀豆漿大王」⇒

(2)最近人気急上昇の小籠包の店「蘇杭點心店」⇒

(3)鼎泰豊の裏手にある肉そぼろごはんの店「大來小館」⇒

(4)一青窈さんお勧めの絶品スイーツの店「騷豆花」⇒

(5)志村けんさんがお忍びで通うふかひれとアワビチャーハンの店「上好魚翅鮑魚專賣店」⇒

(6)ふなっしーお勧めのエビ釣り場「松園」⇒

(7)台湾最大級と紹介されてた「饒河街觀光夜市」⇒
・激熱な窯焼き肉まん「福州世祖胡椒餅」⇒
・ウズラ卵とエビをたこ焼き器で焼いた「鳥蛋蝦球」⇒
・豚の丸焼きの「脆皮烤豬」⇒
・牡蠣とモツの入った素麺風な麺、麵線の「東發號」 ⇒

日本語の紹介ページへのリンクは★、中国語紹介ページへのリンクは☆をつけておきました!
(ただ、屋台の店舗へのリンク先は、台湾の方のブログのものなので、そのおつもりで。)

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS 大来小館の永康店の店頭!
20141213_0.jpg
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/699-b0eb6132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter