台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

JCB情報誌「THE GOLD」でも台湾特集!  

こんばんは、スタッフZです。

最近、雑誌の台湾特集が多いなぁと思っていたら、
JCBの情報誌「THE GOLD」でも台湾が紹介されていましたよ。

fc2blog_20141224223106613.jpg

タイトルは「台湾 麗しの銘茶を訪ねて」というもので、
東方美人茶の故郷「北埔」や、木柵鉄観音で有名な「猫空」等を紹介してます。

ただ、新しい情報というよりは、台湾茶を切り口に、
台北及び周辺の観光地を紹介した内容になってます。

一応、ゴールドカード以上の会員用の会報誌ではありますが、
いまはオークションサイトなどで購入することができますので、
興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょう?

ちなみに撮影は『茶人と巡る台湾の旅』の著者であり、
カメラマンでもある菊地和男氏です。

このような本格的な書籍を上梓するほど、
台湾茶を含む中国茶全般への造詣が深い方なので、
「THE GOLD」掲載されている写真もハイクオリティーです。
(特に表紙が素敵!!!)

以上、スタッフZがお届けしました!

JCB情報誌「THE GOLD」2015年1月号
≫ 取材こぼれ話
(上記リンクは、次号が発行されるまでのものです。)

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/701-a0ade233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter