台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【台湾TV情報2本】12/28の美男料理と12/29のロンブー特番!  

こんばんは、スタッフZです!

また台湾ネタテレビ情報を入手しましたので、
善は急げとばかりにお知らせします!

「美男料理<イケメンCooking> 台湾特別編<完全版>」
12/28(日) 10:00~11:00 LaLaTV(CS)
公式サイト:http://www.lala.tv/programs/gcm_taiwan/index.html
これは今年6月に2回に渡って放送されたものの再放送です。
12/28以外にも再々放送(日時は公式サイト参照)されますし、
東京MXテレビでも放送(12/30(火)9:30~10:00)されます。


「旅ロンブー ディープ台湾ガイドマップ」
12/29(月) 10:50~11:50 関西テレビ
公式サイト:http://www.ktv.jp/newyear/lonboo/index.html

“食・美・観光”などさまざまな魅力を持つ台湾の通な情報を現地調査!
台湾で超人気のロンドンブーツ1号2号が旅をナビゲートする。


女性向け台湾ガイドブックを作るべく、雑誌編集長に扮した田村淳がさまざまな情報を現地調査する。
食、パワースポット、絶景スポット、温泉、マッサージ、お土産など日本ではあまり知られていない情報はもちろん!
2015年を先取りして大ヒットの予感がするものや、人気レトロスポット九分などもご紹介!(公式サイトより)


このTV情報、「フォーカス台湾」というニュースサイトで知ったのですが、
この番組の撮影を12月23、24日でしたっていうニュースなのですから、
それで、12月29日に放送するって、すごい早技ですね^^;

ちなみに、台湾人の友人によると、日本人のお笑いの中で、
ロンブーの敦はダントツの人気だそうです。
今、YouTubeで調べてみたら、なんと台湾の超有名トーク番組「康熙來了」にも、
すでに昨年末に登場してましたよ^^;

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS 台湾のイケメンといえばこの↓彼です!
Crystal Nail クリスタルネイルのイケメン
関連記事

category: お知らせ

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 台湾  台北  テレビ 
tb: 0   cm: 2

コメント

スタッフZさま
速報ありがとうございます!
録画してお正月休みにじっくり観ますね♪

台湾のTV番組でココリコの田中が出演しているのを見たことがありますが、台湾の女優さんと中国語で会話していて、それ以降
この人すごい!(◎_◎;)と田中を見る目が変わりました(でも呼び捨て)
淳も中国語が話せるようになれば
もっと人気が上がるんでしょうね。

はてるま #- | URL
2014/12/28 01:05 | edit

Re: タイトルなし

はてるまさま、コメントありがとうございます♪

> スタッフZさま
> 速報ありがとうございます!
> 録画してお正月休みにじっくり観ますね♪

はい、私は見られないので感想などをブログにアップしていただけたら、
嬉しいです!

> 台湾のTV番組でココリコの田中が出演しているのを見たことがありますが、台湾の女優さんと中国語で会話していて、それ以降
> この人すごい!(◎_◎;)と田中を見る目が変わりました(でも呼び捨て)

えー、そうなんですか!!!
私、あまりテレビを見ないので全然知りませんでした^^;

> 淳も中国語が話せるようになれば
> もっと人気が上がるんでしょうね。

将来的に中国に営業行くこと考えたら、
今から勉強しておいて損はないですよね^^;
英語より、まだとっつきやすいし(あ、私だけ?)

はてるまさまも良いお年をお迎えくださいませ~

スタッフZ #- | URL
2014/12/28 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/703-870de147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter