台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

華流必見!2015年版台北市ロケ地ガイドのダウンロードの仕方  

こんばんは、スタッフZです。

さて、昨日フォーカス台湾に「台北市ロケ地ガイドブック」の、
2015年版が刊行されたというニュースが載ってました!
2015年版の「台北市ロケ地ガイドブック」刊行/台湾(フォーカス台湾)

台北市内の観光案内所で発行されるほか、
ダウンロードもできるとのことなのでチェックしてみると…

台北旅遊網(TAIPEITRAVEL.NET)の日本語版には掲載されていないようなので、
中国語版から調べてみると、以下のページからダウンロードできました!

≫ 城市星發現 臺北追星之旅 (7版)
(ページの下の方にあるPDFのアイコンをクリック。)

その中身ですが、こういうガイドブックって普通は、
映画やドラマのスターが載っている画像は掲載しないと思いますが、
結構芸能人がばっちり写っている画像がふんだんに使用されてて、
さすが台北市、お金持ち~~~って感じです。

映画は「祝宴!シェフ」、「大稻埕(日本未公開)」「阿嬤的夢中情人(日本未公開)」等、
ドラマは「イタズラな恋愛白書」、「結婚って、幸せですか」等のロケ地の紹介のほか、
林俊傑(JJ)や呉克群などのスターがオーナーの店の紹介など、
華流ファンなら必見の情報満載です!

ただ、残念なのは中国語ってこと^^;
日本語版が出る日はあるんでしょうかねぇ???

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS 金城君のこのロケ地は載ってなかった…台北市じゃないからだわ^^;
20140831_0.jpg
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 2

コメント

今年も楽しみにしております!

Zさま。
 すっかり遅れましたが本年もよろしくお願いいたします~。
体調いかがですか?ほんとに私も年末行っていましたが、台湾も朝晩は寒かったですね。
 今年もまたZさまから発信される台湾情報、心より楽しみにしております~。お時間がありましたらぜひぜひ乾杯(なんの?)~したいです。

メイフェ #0HMKsla6 | URL
2015/01/14 10:40 | edit

Re: 今年も楽しみにしております!

メイフェさま、コメントありがとうございます♪

> Zさま。
>  すっかり遅れましたが本年もよろしくお願いいたします~。

こちらこそよろしくお願い申し上げます!

> 体調いかがですか?ほんとに私も年末行っていましたが、台湾も朝晩は寒かったですね。

年末に台湾行かれてたんですね!
羨ましい!!!
でもこの時期寒いのが玉に瑕^^;

>  今年もまたZさまから発信される台湾情報、心より楽しみにしております~。

ありがとうございます!

> お時間がありましたらぜひぜひ乾杯(なんの?)~したいです。

牡蠣の時期なので是非生ガキ行きましょう!

スタッフZ #- | URL
2015/01/14 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/712-b46ba8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter