台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【台湾TV情報】1/21放送「カンフー・ガールズ ~台湾~」NHK BS1  

こんばんは、スタッフZです!

いよいよ来週土曜日から「KANO」が公開されますねぇ~
とっても楽しみです!

KANOは野球に打ち込む台湾人の実話を基にした映画ですが、
台湾唯一のカンフーを教える学校で学ぶ子供たちのドキュメンタリーが、
NHK BS1で放送されるそうです。

このドキュメンタリー自体、台湾のディレクターが制作したもので、
日本、韓国、台湾、シンガポールのテレビ局が主催するアジアン・ピッチという、
ドキュメンタリー企画のコンテストで選ばれた企画だそうです。

なので、日本人向けに作られた内容ではないというところが、
ちょっと興味をそそられますね~

最近のテレビ番組はどうしてもグルメ・観光・ショッピングがメインになりがちですから、
こんな番組で台湾人の生活や考え方を垣間見るのいいんじゃないかなぁと思います。

以上、スタッフZがお届けしました。

■発掘アジアドキュメンタリー「カンフー・ガールズ ~台湾~」
NHK BS1
放送日時:2015年1月21日0:00~0:50(20日深夜)
(再放送 2015年1月29日18:00~18:50)
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/asianpitch/lineup/index1402.html

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

▼この写真は記事とは全く関係ないけど、多分台湾人の若者達の写真。なんとなく日本人とは違いますよね^^;
20141005_7.jpg
関連記事

category: 台湾紹介TV

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/715-ac59f860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter