台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

LINEの台湾関連スタンプ、私の好みのいろいろ  

こんばんは、スタッフZです!

さて、ニュースサイトで日本人が台湾の原住民をモチーフに、
LINEのスタンプを作ったというのが紹介されてましたので、
ちょっと調べてみました。
≫ 日本人制作の台湾先住民LINEスタンプが登場 アミ族など23民族(Yahoo!ニュース)

制作されているのはイラストレータのNAIMEIさん。
このスタンプの他に、台湾のブラックメタルバンド、
ソニック(閃霊)の公式スタンプを手掛けたり、
Facebookでは原住民モチーフの作品を発表されてます。
≫ NAIMEIさんのFacebook

で、ついでに台湾関連のスタンプはどんなのがあるか、
チェックしてみました!

fc2blog_20150117231705631.jpg

こんな風にスタンプショップのページの検索窓に、
「台湾」とか入れて検索すると、それっぽいのが検索されます。
その中で私が気に入ったものをご紹介します!
(順番は関係ないです。タイトルをクリックするとスタンプショップへリンクします。)

1.OPENちゃんスタンプ・オリジナル
言わずとしてたOPENちゃんのスタンプのベーシック版!
私も愛用してます!

2.OPENスタンプ・NEW
OPENちゃんのスタンプ第2弾!
バリエーション溢れる表情にほっこりします!

3.ayacoのスタンプ「ハリキリ編」
ハンコ作家で台湾の達人、台湾本も書いてるayacoさんのスタンプ!
今回、その存在を初めて知りました。
「ハリキリ編」ということは第2弾以降もリリースされるんでしょうね。

4.◆台湾原住民 Boys & Girls◆
Yahooニュースで紹介された台湾原住民モチーフのスタンプ!
ディテールが細かく描かれて綺麗ですね。

5.KANO
これは台湾でリリースされているものなので、
コメントは中国語です^^;

6.台湾のお土産パーティー
台湾のお土産や夜市の食べ物を題材にしたスタンプ。
が、台湾通にのみ通じるスタンプだろうな~

7.おっす!中国語(台湾版)
一筆書きのようなイラストに簡単な台湾語の挨拶が添えられてます。
意味が分かるようにしてあるとさらにいいと思うのですが…

8.台湾語で悪口スタンプ
上記と似たバージョンですが、イラストはツンデレ系女子学生で、
悪口っていうか、きっと若者が日常使う言葉なんでしょうね。
とっても仲の良い台湾人の友達と使うならありかも。

以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

オープンちゃん~

最近、スタンプが多すぎて、自分が好きなタイプのものを
探すのが大変になってきました。
でもオープンちゃんのスタンプがあったなんて~!DLせねば!

牡蠣三昧・・・近々ぜひ!

メイフェ #0HMKsla6 | URL
2015/01/18 13:22 | edit

Re: オープンちゃん~

メイフェさま、コメントありがとうございます♪

> 最近、スタンプが多すぎて、自分が好きなタイプのものを
> 探すのが大変になってきました。

スマホで探すの、本当に大変ですよね。
私はiPhoneなので画面小さいから余計に大変^^;

> でもオープンちゃんのスタンプがあったなんて~!DLせねば!

そうなんです!
台湾版とは違うけど、可愛いですよね!

> 牡蠣三昧・・・近々ぜひ!

よろしくお願いします!

スタッフZ #- | URL
2015/01/19 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/717-9be36c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter