台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

「女ふたり台湾、行ってきた。 」を買ってきた!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、今日は台湾ネタ本のご紹介です!

先週の金曜日発売された「女ふたり台湾、行ってきた。 」は、
カリスマ主婦ブロガーであるカータンさんと、
彼女が以前コミックエッセイを上梓した時の担当だったのぞこさんとの、
台湾珍道中のコミックエッセイです。

20150202_0.jpg

全然話は違うけど、コミックエッセイというジャンルの本は、
世界中探しても日本(と日本の影響を受けた台湾等の数か国)にしかありえない、
ジャンルじゃないかと想像してますが、出版関係の皆さん、いかがでしょ?

ここでなんでジャンルにこだわったかって言うと、
今日ちょっと大きな本屋でこの本を探した時、
どこにおいてあるのか、ずいぶん探しちゃったからなんです^^;

因みにその書店では、コミックエッセイっていう書架もあったけど、
そこではなく、ガイドブックでもなく、アジア紀行文の書架にありました。
しかも先週金曜日に発売されたばかりなのに、
平積みじゃなく書架に1冊だけ、ぽつっとおいてありました^^;

そして、ちらっと見たら、面白いじゃあ~りませんか

このカータンさんのヘタウマな漫画といい、自虐ネタ満載の吹き出しといい、
のぞこさんとの掛け合いといい、台湾関係なく面白いです!

大爆笑しそうになるのを抑えつつ、ものの5分ほどで1エピソード読んでしまいました!
30分あれば全部立ち読みできそう!って思いましたが、
マナーとして反しますから、購入させていただきました!

というのは、なんと、なんと、うちの店が1ページものスペースで、
紹介されてたからなんです!!!

20150202_1.jpg
▲書籍の中身なのでモザイクかけさせていただきましたm(_ _)m

キャー!!!

実は台湾通のある方から「お店が出てましたよ」って聞いて、
それをチェックするために来たのですが、
まんまとカータンの魅力にやられてしまったスタッフZです。

ただ、この本はガイドブックではありません。
なので、ガイドブックとして買うのはお勧めしません。

たとえば、台湾でなにすればいいの~的な超初心者な方が旅のイメージトレーニングしたり、
あと台湾にあんまり興味がない友人を台湾好きにするには、この本はいいと思います。
のぞこさんも最初は台湾に興味はなかったけど、
帰国日には「また来たい!」というくらい大好きになってたし!!!

あ、あと単純にコミックエッセイ好きな方にもおすすめです!
カータンさんとのぞこさんのドタバタエピソードが超面白いです!

ということで、台湾ネタ本のご紹介でした!

■女ふたり 台湾、行ってきた。
出版社:ダイヤモンド社
定価:1,188円

▲画像クリックでAMAZONへリンク。AMAZONに中身がちょっと出てます。

※作者カータンさんのブログにも台湾ネタが出てきますので是非ご覧ください!
≫ カータンBlog あたし・主婦の頭の中

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾本情報

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

みましたみました!!それもさっきたまたま。
お店の商品、どれもこれもかわいくてすぐに買いに飛んで行きたくなりました。
年末いったばっかりなので、つぎはなかなか行けませんが、
かならずお店にお邪魔したいなぁーと思っています。
そのときもかわいい雑貨や茶器、置いて置いてください♪

みん #- | URL
2015/02/04 18:16 | edit

Re: タイトルなし

みんさま、コメントありがとうございます♪

> みましたみました!!それもさっきたまたま。

まあ、偶然ですね!これもきっとご縁ですね!

> お店の商品、どれもこれもかわいくてすぐに買いに飛んで行きたくなりました。
> 年末いったばっかりなので、つぎはなかなか行けませんが、
> かならずお店にお邪魔したいなぁーと思っています。

ありがとうございます!
次回はマンゴーやライチが旬の頃にいらっしゃってはいかがでしょうか?

> そのときもかわいい雑貨や茶器、置いて置いてください♪

承知しました!
ただ、店舗が狭くあまり在庫ができないので、
書籍に掲載されているもので欲しいものがございましたら、
1週間前くらいにメールをいただければ幸いです!

どうぞよろしくお願いします!

スタッフZ #- | URL
2015/02/06 17:02 | edit

ありがとうございます

本を紹介してくださり、ありがとうございます。また去年お店に伺わせて頂いた際には、女性スタッフの方が、とても親切に対応してくださり、感激いたしました。貴店で買ったマグカップでお茶を飲みながら、この本の絵を描いておりましたw
またぜひお土産を買いに、伺わせていただきたいです。

カータン #r13xZNus | URL
2015/02/20 01:37 | edit

Re: ありがとうございます

カータンさま、わざわざコメント頂きありがとうございます!!!

> 本を紹介してくださり、ありがとうございます。また去年お店に伺わせて頂いた際には、女性スタッフの方が、とても親切に対応してくださり、感激いたしました。貴店で買ったマグカップでお茶を飲みながら、この本の絵を描いておりましたw

そうなんですか!感謝感激秀樹感激です!!!
うちの店舗スタッフ、幾分のんびりしているので、
そのようなことがあってもあんまり覚えてなくて…^^;
すみません。

> またぜひお土産を買いに、伺わせていただきたいです。

王店長がお待ちしておりますので、
今度おいでになる時は事前にお知らせくださいませ~

これからも楽しい記事、楽しみにしています!

スタッフZ #- | URL
2015/02/20 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/732-8d5bb8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter