台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

【悲報】台北発金門行きトランスアジア航空(復興航空)機墜落  

こんばんは、スタッフZです。

今日は悲しいお知らせです。
本日現地時間10:55頃、トランスアジア航空(復興航空)機が
離陸直後に高架橋と接触し、基隆河に墜落したとのことです。

乗客53名、乗組員5名で、乗客のうち31名は中国国籍で、
中国以外の外国人の乗客はいなかったそうです。

16名が救出されましたが、そのうち2名が
搬送された病院で死亡が確認されました。

以上、下記のニュースからの翻訳です。

≫ 台灣復興航空台北金門航班失事墜河(BBC 中文網)

救出の模様の写真も掲載されてます。

また、墜落時の画像が公開され話題になっています。



墜落してくる飛行機が目前で横切ってて、
本当に怖いですね。

撮影されている方は間一髪でしたが、
前の車の方は大丈夫だったんでしょうか。心配です。

復興航空は昨年も金門付近で墜落事故がありました。
今回の原因究明を徹底し、二度とこのようなことが、
発生しないようにしていただきたいと思います。

被害者の方のご冥福をお祈りします。

以上、スタッフZがお届けしました。

▼これはトランスアジア航空(復興航空)のLCC、V airのトレードマークです。
20141216_0.jpg

【2015年2月5日0:45追記】
現地時間午後10時の交通部民用航空局の発表では、
すでに40名の方が救出され、うち15名が病院へ搬送され、
25名の方の死亡が確認されたそうです。
≫ 【動新聞】復航墜河空難 死者增至25人(蘋果即時)

【2015年2月6日14:30追記】
すでに日本でも本件は報道されていますので、
情報更新は割愛させていただきます。
被害者の方のご冥福と不明者の方の早期発見を
お祈りしております。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/734-69cce709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter