台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

番外編 香港で買ったもの その1   

こんにちは、スタッフZです。

さて、今回香港へは香港エクスプレスというLCCで行ったので、
受託手荷物(機内に持ち込ずチェックインカウンターで預ける荷物)の費用を抑えるため、
そして、円安傾向がまだまだ続きそうだったので、買い物は最小限にしました。

なので、香港で買ったものはわずか3種類!
それを今日から3回に分けてご紹介します!

まず初めにご紹介するのは、今回絶対買いたかったものナンバー1の
「金嗓子喉片(Golden Throat Lozenge)」です!

これ以前にもご紹介しました。→過去記事

喉の痛みにめっちゃ効くのど飴ですが、
医療成分とかも入ってるので、「トローチ」っていう方がいいのかな?

ただ、以前ご紹介したのは中国で購入したもので、
今回は香港でゲットしたものをご紹介します。

これが、香港で販売されている
「金嗓子喉片(Golden Throat Lozenge)」です!

▼表


▼裏


中身とかは同じなんですが、香港版は缶入りなんです。
私として、缶の費用分安くしてほしいけど。

だって銅鑼湾の薬局で1個HKD20-(約305円)でしたから。
(尖沙咀の薬局では1個HKD25-って吹っかけられた。)

で、中身はこんな感じ。
1袋5粒入りで、4袋入ってます。(つまり20粒)



で、今回この飴をまじまじと見たら、
なんと片面には「G」(英語名のGoldenの頭文字)が、
そして裏には「金」って刻まれてたんです!



芸が細かい!

あの生き馬の目を抜くような中国で、
いまだに生産販売されているんですから、
その人気は絶大なんでしょうね~

ちなみに無糖のものや羅漢果入りのものなど、
中国のネットショップでは販売されてました。

20150206_1.jpg
(上記画像は、http://818.com/からお借りしました。)

そして公式サイトには中身が袋入りじゃなくて、
1粒ずつの個別包装に変わってた写真が…

20150206_0.png
(上記画像は、公式サイトよりお借りしました。)

さすがに進化してますね^^;
早く中国に買いに行きたくなりました(^^)/

以上、スタッフZがお届けしました!

金嗓子喉片(Golden Throat Lozenge)
公式サイト:http://www.goldenthroat.com/
※金嗓子喉片は医薬品です。服用にあたっては個人の責任でお願いいたします。
※妊娠されている方、消化器系の疾患のある方、糖尿病患者の方、お子さんは服用しないでください。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 香港

thread: 香港 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

スタッフZさま、お久しぶりです!久しぶりに拝見して・・戻られたのですね!?
わたしもこの不気味なおじさんのど飴、中国に行くといつも買ってきます!これからもまたアップを愉しみにしております♪。

Xingfu #- | URL
2015/02/09 15:30 | edit

Re:

xingfuさま、コメントありがとうございます♪

ご無沙汰しております(^^;;
香港からは戻ってますよ(^-^)/

こののど飴、本当によく効くんですよね。
やっぱり中国通いの方はよくご存知ですね。

これからも引き続きよろしくお願いします(^-^)/

スタッフZ #- | URL
2015/02/10 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/735-1ff55ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter