台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

番外編 香港で買ったもの その3  

こんばんは、スタッフZです。

今日は香港で買ったもの、その3をご紹介します。

今回の香港滞在は2泊3日だったので、
最終日、友人たちはJALだったので先に帰りました。

私は香港エクスプレスの出発まで時間があったので、
ホテル周辺を散策しようと思っていたら、
持参したHANAKOに、ホテルのそばにある香港金融管理局の55階に、
無料の展望台があることを発見!

早速行ってみました。

国際金融センタービル(通称、IFCビル)の中に、
香港金融管理局は入っていて、
55階が展示室で一般に開放しています。

ただ、開放と言っても、1階でパスポートを見せて、
入館用のパスを作ってもらわなければいけません。

その展望室に、香港のミスタイプ紙の幣を加工して作ったお土産が売ってます。
キーホルダーとペンダントとペーパーウェイトでお値段も手ごろです。

私は革紐のペンダントを購入しました。

fc2blog_20150208235605570.jpg

全5色ですが、好きなピンクとグリーンを購入しました。
ペンダントヘッドに粉砕されたお札が入っているのですが、
よく見ると文字が読めたりします^^;

fc2blog_20150208235650713.jpg

そして裏にはこんなご大層な名まで入ってます。

fc2blog_2015020823591314e.jpg

これが1個HKD60 (約1,000円)です。

模様は粉砕された紙幣なので、二つと同じものはないし、
なかなかデザイン的にも洒落てますよね。
香港の思い出にいかがでしょう。

以上、スタッフZがお届けしました!

香港金融管理局
公式サイト:http://www.hkma.gov.hk
記念品のページ:http://www.hkma.gov.hk/chi/about-the-hkma/hkma-information-centre/souvenirs.shtml

PS 見学に関しては近いうちにご紹介します!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 香港

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/739-bda394ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter