台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

本日放送「虹色ジーン」の台湾特集のおさらい!  

こんにちは、スタッフZです。

さて、今朝放送された「旅サラダ」と「虹色ジーン」、
ご覧になりました?

私は旅サラダを生で見て、虹色ジーンを録画してみました。

見逃した方は「旅サラダ」はちゃんと行ったところの紹介を
公式サイトでしていますので、チェックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
≫ 旅サラダ公式サイト 2/14 台湾の旅 高雄・台南


虹色ジーンは公式サイトの店情報とか全くないようなので、
簡単に紹介しますね。

まず最初に向かったのが「好,丘」。
古い建物を利用したオシャレなカフェとして紹介されてます。

■好,丘
http://www.taipeinavi.com/food/781/

その次に向かったのが、ローカルに人気で、
餡にヘチマとエビなどが入った小籠包の店。
さっぱりしていて女性でもいくつでも食べられるそう!

■盛園絲瓜小籠湯包
http://www.taipeinavi.com/food/275/

次はテレビ局で出会ったアイドルに連れて行ってもらった、
公共の屋外温泉施設。利用料がめちゃ安かったですね。

■北投溫泉 親水公園露天溫泉
http://www.taipeinavi.com/play/74/remark/125253

その後は、夜市についてローカルに聞き込み、
食べ物が美味しい寧夏夜市へ行き、
そこの行列の絶えない2店が紹介されました。

まず、オーアーチェンと言われる牡蠣の卵焼き。
この店のは新鮮な牡蠣がたっぷり入っていて有名で、
ローカルもみんな並んで買ってました!

■賴鶏蛋蚵仔煎
http://www.taipeinavi.com/food/47/
(上記ページの下の方に紹介されています。)

その次に紹介されたのが、具だくさんの台湾おにぎり。
店名は紹介されてませんでしたが、
おそらくここだと思います。

■寧夏古早味阿婆飯糰
https://www.facebook.com/pages/%E5%AF%A7%E5%A4%8F%E5%8F%A4%E6%97%A9%E5%91%B3%E9%98%BF%E5%A9%86%E9%A3%AF%E7%B3%B0/267463226599412

これ食べたら、他のものが食べられなくなりそうですが^^;

fc2blog_201502141615480b7.jpg
▲ジーンちゃんとおにぎりのアップ^^;

その次に行ったのがマッサージ!?
というより炎を使った気功治療院でした。

炎で温めると、漢方薬が早く毛穴から浸透するそうですが、
火傷しないんですかね^^;

慈光養生火療館
http://hsstock.myweb.hinet.net/
先生の名前は「謝錦榕」さんでした。

その次に向かったのが、顔の産毛取り。
あ、これは私も以前トライしましたので、
詳細は下記の過去記事を参照ください。

■紀老師挽臉
http://kozancha.blog123.fc2.com/blog-entry-106.html

で、次に行ったのがデザートのお店!

女子大生の人気のそのお店では、
エスプレッソコーヒーをかけて綿菓子が一瞬で消えた後、
その下にあるアイスクリームを食べるデザートです。

お店の名は咖啡弄、Coffee Alleyで、
台北にも何店か支店がありますが、
番組で行った店は劍潭店のようです。

■咖啡弄 Coffee Alley
http://www.coffee-alley.com/stores/taipei/
劍潭店ページ http://www.coffee-alley.com/stores/taipei/jiangtan/
デザートの名前は「御茶之水棉花糖冰淇淋 」です。

で、このCoffee Alleyの公式サイトをチェックしてたら、
なんと近く東京・原宿に支店を出すそうですよ!
すごいですね!!!

そして、最後に紹介されたホテルは台北駅すぐそばのパレ・デ・シン。
重厚な内装がヨーロッパ風で素敵です。

ホテルパレ・デ・シン 君品酒店
http://www.palaisdechinehotel.com/ja-jp/

あ~、これ見てたら台湾に行きたくなりました~

以上、スタッフZでした!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾紹介TV

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/745-cbdbee3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter