台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

米サイトで台北が一度行くべき世界の美都市53の1位になったので…  

こんばんは、スタッフZです。

さて、先日こんなニュースを見ました!
↓↓↓↓↓
一生に一度は行きたい世界の都市 台北が1位に=米サイト発表(フォーカス台湾)

すごい!台北が1位になるなんて!!!

でも、こういうニュースをみると、ニュースソースを見たくなるのがスタッフZ!
ということで、調べてみました!

オリジナルソースはこれらしい。
↓↓↓↓↓
53 Beautiful Cities Everyone Should Visit At Least Once(BuzzFeed.com)
(このページ、画像が大きすぎでなかなか開きません。)

で、これ見ると英語なんで確かなことはわかりませんが、
このランキング、ボードゲームのモノポリーとの共同企画で、
ページの下にも「今すぐ投票」って書いてあるバナーがあるので、
このモノポリーのゲームの中にいくつもの都市の写真があって、
その写真の中から選んで投票するんじゃないかなぁ~と思います^^;

いずれにせよ、スタッフZは嬉しいです!!!

この台北101の写真、素敵ですもんね!
この写真をきっかけに多くの方が台湾を知って訪問してほしいです!

で、このBuzzFeedの中で記事を調べている時、
偶然見つけた記事(2013年8月発表)があります。
↓↓↓↓↓
28 Reasons To Love Taipei(BuzzFeed.com)

意味は「台北を愛する28の理由」ですが、
この記事の中に日本人から見ても面白いポイントが…

例えば、「どの総選挙の前も、道路はこんな風になる」だったり、
「エビ釣りが24時間営業」、「ゴミ収集車が歌う」などなど。

画像も日本のテレビでの映像とは趣きが異なるので、
気になる方は一度チェックしてみてくださいね。

以上、スタッフZがお届けしました!

▼これは台南・花園夜市のエビ釣り屋台
台南花園夜市

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/764-d2eb6a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter