台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾で農業体験ボランティアができる!  

こんばんは、スタッフZです。

さて、例のごとく台湾ネタを求めて、
日々ネットサーフィンに精進するスタッフZですが、
こんなページを発見しました。

台湾で自然農法を学ぶツアー!村おこしボランティア【台湾 淡水コース】 | 村おこしNPO法人ECOFF

読んでみると、淡水で自然農法で農業を営む台湾人の下で、
農業ボランティアをしつつ、台北観光も楽しんじゃおう
というツアーのようです。

今、春休みツアーのボランティアがちょうど行ってる最中のようで、
その体験記も上記ページに続々アップされております。

宿泊場所と食材などを提供してもらえて10日で35,000円なら、
私が学生だったら行ってみたいな~

近く、夏休みのボランティア募集が開始されるようです。
ただ、台湾の日中の暑さはハンパないので、
暑いのが苦手な方はこの時期はお勧めじゃないかも^^;

台湾の新しい旅のスタイルを探している方、
チェックしてみてくださいね。

以上、スタッフZがお届けしました。

▼昨年6月、マンゴー農家訪問した時は猛暑で死にそうだった^^;
20140725_1.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/775-4f803fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter