台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

3/26 NHK BSプレミアム「世界で一番美しい瞬間」は平渓・天燈祭り!  

こんばんは、スタッフZです。

さて、3月26日のNHK BSプレミアムの「世界で一番美しい瞬間(とき)」では、
台湾の新北市平渓の天燈節(天燈祭り)を紹介するそうです!

平渓天燈節、今年は3月5日に開催されたそうですが、
なかなかその時期に行けないスタッフZ、
実際に見たことはありません(><)

以前、十分で天燈上げは体験(⇒過去記事)したことがありますが、
平渓天燈節はいつかは必ず自分の目で見たいものです!

BS放送を見られない方は、
下記の台湾のテレビ中継の動画でご覧ください。
3時間27分目頃に一斉に天燈上げしてます。



以上、スタッフZがお届けしました!

世界で一番美しい瞬間(とき)「願いのランタン 天に昇るとき~台湾・十分~」
NHK BSプレミアム
2015年3月26日 21:00~21:49
公式サイト≫ http://www4.nhk.or.jp/sekatoki/x/2015-03-26/10/31426/

平渓天燈節
新北市公式観光サイト≫紹介ページ(日本語)

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

▼これは他の方が上げてた天燈。描き方がワイルド!
天燈
関連記事

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/778-e84cdd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter