台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

大迫力の予告編に思わず見たくなる「巨大カジキを追って」  

こんばんは、スタッフZです。

さて、今晩は3月26日に再放送予定の番組のご紹介です。

邦題「巨大カジキを追って」、原題「戰浪」は、
台湾公共電視というテレビ局作のドキュメンタリーで、
2013年米CINEゴールデン・イーグル賞を受賞しています。

日本統治時代に始まるモリを使ったカジキ漁を営む漁師達を
フィーチャーした作品のようですが、台湾での予告編を見て、
ぶったまげました!

20㎏もあるモリを操り、荒波の中、漁をする姿は大迫力で、
思わず全編見たい!って思いました。

それもそのはず、この撮影にはBBCをはじめとする、
世界有数のドキュメンタリーの作り手達が集結して、
作り上げたものだったのです。

が、しかし、うちにはBSがない…(><)

再放送ですが、まだ見てない方は是非ご覧になってください。

以上、スタッフZがお届けしました。

BS世界のドキュメンタリー「巨大カジキを追って ~台湾・伝統漁に生きる~」
2015年3月26日18:00~18:50 
NHK BS1
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/140721.html

▼台湾の予告編(なので、中国語です^^;)


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾紹介TV

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/781-98c9a7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter