台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

私も知らない日本のキャラクターが台湾で大ブレイクでカフェまでオープン!  

こんばんは、スタッフZです!

本日ニュースサイトを見てたら発見したニュースがあります!

可愛くておいしい 「アランジアロンゾ」の和風カフェが好評/台湾(フォーカス台湾)

アランジアロンゾっていうキャラクター、
皆さん、知ってました?
スタッフZは全く知りませんでした!

絵を見たら何となく知ってるような気がしますが、
このキャラクター、台湾ではとっても人気らしく、
このキャラクターの展覧会が華山1914文創園区で、
三ヵ月ものロングランで開催されたそうですよ!

さらにカフェまでオープンしてるんですよ!
しかも11店舗も!!!

いやー、スタッフZは超ビックリです。
台湾って本当に日本のカルチャーに敏感で、
取り入れるのも早いですね~

と、いうことで、台湾に行ったら温故知新的に、
アランジカフェ、探訪してみてはいかがでしょう。

以上、スタッフZがお届けしました。

アランジアロンゾ台湾
公式サイト:http://www.aranziaronzo.tw/
公式Facebook

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/789-d6827dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter