台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

淡水発、焼きたて巨大スポンジケーキのお味は?  

こんばんは、スタッフZです。

さて、ニュースサイトを見てたらこんな記事が…

ふわふわ、ウマウマ! 台湾で人気の「巨大カステラ」って?(TABIZINE)

淡水にあるケーキ屋さんを紹介する記事なのですが、
見たところカステラというよりスポンジケーキっぽいですね^^;

で、チーズ入りが美味しそうだけど上記記事の写真がイマイチなのでググってみると、
台湾の方のブログ(中国語)に美味しそうな写真があったのでご紹介します!「

【淡水】金黃起司從蛋糕中流出.源味本舖古早味現烤蛋糕(小公主Irene在地球的吃喝玩樂)

この方によれば、崩れそうな程の柔らかさとしっとりした生地、
焼きあがりの香ばしい香り、手頃な値段などを絶賛されてました!

TABIZINEさんには士林にも支店が書かれていますが、
この店の公式サイト代わりのブログとFACEBOOKには記載がないので、
確かなことはわかりませんでした^^;

台湾スイーツ好きな方、一度試してみてはいかがでしょうか?

以上、スタッフZがお届けしました。

源味本鋪 現烤蛋糕
一号店住所: 新北市淡水區中正路8巷2-1號
二号店住所: 新北市淡水區中正路228-2號
公式サイト(ブログ):http://blog.xuite.net/t0226200685/blog
公式FACEBOOK

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/795-a77613e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter