台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

飛行機の中でも台湾茶 - 茶漉し付エコボトル  

皆さま、こんにちは!スタッフZは昨日から台北に来ております。いつも王店長から提供されるネタでブログを更新しておりますが、今日からしばらくはスタッフZが台北から生中継的に情報をお届けします。

さて、王店長から先週あたりちょっと涼しくなったと聞いていたので今回は長袖Tシャツをメインにワードローブは揃えたのですが、一昨日あたりからまた暑さが戻り、長袖Tシャツでは汗ばんでしまいました。ただ、朝晩は涼しいので、この時期台北にこられる方は、夏服+ちょっと羽織れるものを持ってきたほうがよさそうです。

茶漉し付エコボトル

昨日はチャイナエアラインで台北まで来たのですが、あまり飛行機で出されるお茶は美味しくないので、今回はエコボトルを持参してみました。出国審査の時に水分のあるものは持ち込みチェックされるので、エコボトルと台湾茶(今回はキンモクセイ入り烏龍茶のティーバッグ)のみ持参し、機内でお湯を注いでもらいました。

茶漉し付エコボトル

やはり機内でサービスされるChinese Teaと比べると格段に香りが高いし、飛行機の中ってけっこう乾燥しているのですごく助かりました!

それに日本台北線は飛行時間が短いのでキャビンアテンダントの方も忙しく、タイムリーに飲み物をお願いできないときって結構ありますよね。そんな時はこの茶漉しつきエコボトルがあれば、いつでも美味しい台湾茶が飲めてとっても便利です!

皆さんも次回海外に行かれるときは是非試してみてください!

以上、スタッフZが台北からお届けしました!

■茶漉し付エコボトル Travel Buddy(行動拍檔)
メーカー:飄逸実業有限公司
生産地:台湾
価格:中サイズ 500台湾ドル、大サイズ 650台湾ドル
写真は、中サイズです。

★その他のエコボトル情報は下記をご覧ください。
http://kozancha.blog123.fc2.com/blog-entry-54.html
http://kozancha.blog123.fc2.com/blog-entry-29.html
関連記事

category: お知らせ

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: エコボトル 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/81-859deb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter