台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北にオープンした「くまモンのカフェ(KUMA Cafe)」、その実態は!?  

こんばんは、スタッフZです。

ネットサーフィンしてたら面白いブログ記事を発見しました!

台湾の方のブログ記事なんですが、5月30日にオープンした、
くまモンのカフェ「KUMA Cafe」のレポートです。

まず、KUMA Cafeに関する概要はこちら↓の記事を参照してください!

「くまモン」テーマにしたカフェ、台湾・台北にオープン 熊本をPR(フォーカス台湾)

このKUMA Cafe、まだ公式サイトとかFacebookがないようなので、
イマイチどんな雰囲気なのか分からなかったのですが、
台湾の方が綺麗な写真満載でブログにアップしてくれてますので、
是非ご覧ください!

【台北】中山 KUMA café 熊本熊KUMAMON主題咖啡廳‧新開幕‧甜點‧下午茶♥♥♥(5/30新增法式吐司、熱鬆餅)(YOYO♥♥♥愛生活)

写真を見ていただければ大体わかりますけど、
若干補足しますと…

場所は南京東路と林森北路交差点近く、Smith&Hsuの向かいで、
味千ラーメンの2階です。

さすが熊本県のPRも兼ねたカフェだけあって、
熊本県企業の味千ラーメンと同じ屋根の下なんですね。

メニューは今のところ、パンケーキ、フレンチトースト、ドリンク類ですが、
将来的に軽食なども提供するらしいと東森新聞では報道されているそう。

この方はフレンチトースト、すごく美味しいって褒めてます。
ただ、オープン初日だったせいか、コーヒーマシンが壊れてて、
カフェラテが注文できなかったそうです^^;

大人気のため予約制をとっているみたいで、
毎月15日に翌月の予約を電話でしなければいけないそうです。
日本から行く観光客が行くにはタイミング的にちょっと難しそうですね^^;

ただ、平日なら予約なしでも大丈夫かもしれないので、
今度行くとき、ちょっと様子を見てみますね。

以上、スタッフZがお届けしました!

KUMA Cafe
台北市南京東路一段42號
TEL:02-25415837(←予約もこちらに)
営業時間:11:00~19:00
くまモンのFB台湾ファンページ(KUMA Cafe専用ページではないです)

PS オープニングイベントの様子の動画。
猛暑の中、キレッキレのダンスがすごいぜ、くまモン!


PS2 くまモンって「酷萌熊」や「酷MA萌」「熊本熊」って書くらしい^^;

PS3 上記ブログにはスタッフは全員日本人って書いてあるけど、
どこから探してきたんでしょ?

PS4 たまたま会社の同僚にもらったクッキー。
KUMA Cafeでもいろいろなくまモングッズが買えるようです。
fc2blog_201506060154298ad.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/823-4980019a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter