台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

焼肉居酒屋 乾杯Bar永康店 - 更新情報  

台湾ではレストランやショップの入れ替わりのサイクルが本当に早いんです。そこで今回は以前ご紹介した記事のアップデート情報をご紹介します。

実は7月にご紹介した乾杯Bar永康店に行きましたら、メニューが一新しておりました。例の「乾杯チケット」システムはなくなり、料金も一本化、メニューも充実したようです!

乾杯Bar永康店

スタッフもちょっと変化し、(私のヒアリングが正しければ)阿凱はお肉を切る専門部門へ異動し、イケメンの小白(シャオバイ)と跳跳虎(ティアオティアオフー)、阿柯(アクー)が仲間入りしていました。(みな名札をつけているのですぐに覚えられます。)

▼左から阿柯、小白、Poki、阿美(アビー)、跳跳虎
乾杯Bar永康店

相変わらずの繁盛振りで皆てきぱきと働いていましたが、ちゃんと来店客の様子を見ながら飲み物を勧めてくれたり、会話の相手をしてくれたりするところは、社長が日本人だからこそ!なのか、それとも永康店のスタッフが素晴らしいから!!!なのかなどと考えているうちに酔っ払いました。

旅行で来られている方はわざわざ焼肉店に行くこともないと思いますが、台北在住の方には、夜も結構遅くまでやっているし、お料理も美味しいので、超お勧めです。是非一度行ってみてください!リピーターになること確実のお店です!

■焼肉居酒屋 乾杯Bar永康店
台北市信義路二段198巷1号
電話:02-2394-9388
営業時間:ランチ 12:00-14:30
ディナー 日~木 17:00-24:00、金土 17:00-翌03:00
公式ホームページ http://www.kanpai.com.tw/

※下記の記事も合わせてご覧ください。
http://kozancha.blog123.fc2.com/blog-entry-19.html

※メニューとプライスは下記をご覧ください。
乾杯Bar永康店

乾杯Bar永康店

乾杯Bar永康店

乾杯Bar永康店

乾杯Bar永康店

スタッフZ

2009年10月28日追記

台北滞在中、5回も行ってしまった「乾杯」、その魅力はまずスタッフが超まじめってこと。冗談言いながら仕事をしているように見えて本当に熱心に仕事しているんです。私も以前シンガポールの日本料理店で働いていたことがあるので、ここのスタッフの真面目さは本当に驚かされます。閉店時間過ぎても飲んでいた私は、彼らの完璧な掃除の様子までばっちりチェックしました。

加えて、食材の品質には非常にこだわっていること。生ビールは日本から輸入している上に、生ビールサーバーは毎日すべて洗い、肉も品質が落ちたものは処分し、常に新鮮なものを提供するように心がけているそうです。

▼別の日に行った時に飲んだ「ハマグリスープ」、蛤のエキスが出てて、二日酔い防止になりそう!!!
焼肉居酒屋 乾杯Bar永康店

▼左から小白(シャオバイ)、店長のWill、阿男(アナン)、阿美(アメイ)、跳跳虎(ティアオティアオフー)、Poki
焼肉居酒屋 乾杯Bar永康店

▼WillはDavid Taoに、阿男は俳優の村田雄浩に、阿美はガレッジセールのゴリに、Pokiはイチローに、跳跳虎はオリラジのシンゴに、小白は(う~~~名前が出てこない)に似てると思いませんか?
焼肉居酒屋 乾杯Bar永康店

では、スタッフたちとおしゃべりしながら、ついつい飲みすぎてしまうので、二日酔いにはご注意くださいね!

スタッフZ
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 台北  居酒屋 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/83-354d1587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter