台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

次回「グレーテルのかまど」は台湾ガールのかき氷!  

こんにちは、スタッフZです。

さて、昔教育テレビと言ってた「NHK Eテレ」の番組、
「グレーテルのかまど」ってご存知ですか?

公式ホームページによると

「仕事や子育てに追われながらも"ひと息つける自分の時間"を大切にしたい。
そんなオトナの女性のために"美しく" "優しく" "柔らかく" スイーツに迫る番組」

とのことです。

私もザッピング中に偶然見たりすることもありますが、
次回7月10日放送の回では「台湾ガールのかき氷」と題して、
かき氷大好きな台湾女子が案内する、台湾かき氷の魅力が
紹介されるそうです。

私も先日の台湾では2回もかき氷食べましたが、
暑い台湾で食べるかき氷はやっぱり最高ですものね!

▼これは冰讚の綜合水果牛奶冰(ミックスフルーツかき氷)
fc2blog_20150625105019f1e.jpg

ここのところ毎日梅雨空で気分もふさぎがちですが、
「台湾ガールのかき氷」見て、気分だけでも台湾味わいましょ♪

以上、スタッフZがお届けしました!

グレーテルのかまど「台湾ガールのかき氷」
放送日時:2015年7月10日(金)21:30~21:55
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/kamado/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾紹介TV

tb: 0   cm: 2

コメント

ぜひお伺いしたかったです。

初めまして。香港に関連するブログ 【 Made in HongKong 】 を書いております 【 こえだ 】 と申します。昨日(7月5日)だと思いますが、kozanchaさん( の スタッフさんでしょうか?)から 私のブログにご訪問いただけたようでしたので、こちらにお伺いしました。

自分も台北では かき氷を楽しんできました。お写真にあるフルーツミックス、とっても美味しそう。こういうフルーツのも、数種類の豆をトッピングしたタイプのも、どちらも大好きです。
ローカル食が好みなので、前回の台北でも、鼎元豆漿で地元の皆さんの中で朝食を楽しんだり、腹ごなしに雙連站から迪化街まで散歩した後に自助餐(美麗華が多かったです)で午餐にしたり、鶯歌まで鉄道を楽しんだ後の夕食を鱻味や盛園で味わったりの楽しい日々でした。
しかし、事前情報が少なかったことは否めません。次回からはこちらで頂けた情報を活かして、食の幅をもっと広げようと思います。

夫婦共々ふだんから中国茶がとても好きで、週末になると自宅で楽しみます。永康街にも出掛けていたので、長順名茶さんの事やこちらのブログを早くに知っていたら伺う事ができただろうに・・・と悔んでいます。(笑)次回はぜひと思います。
番組放映予定の告知、ありがとうございました。台北の魅力をたくさん教えて頂ける記事、これからも楽しみにしております。よろしかったら、こちらのブログへも、また気軽にいらしてください。
  ~長文、失礼しました。~

こえだ #hBKLznq6 | URL
2015/07/06 20:20 | edit

Re: ぜひお伺いしたかったです。

こえださま、コメントありがとうございます♪

> 初めまして。香港に関連するブログ 【 Made in HongKong 】 を書いております 【 こえだ 】 と申します。昨日(7月5日)だと思いますが、kozanchaさん( の スタッフさんでしょうか?)から 私のブログにご訪問いただけたようでしたので、こちらにお伺いしました。

わざわざありがとうございます!
ネットサーフィンの間にお邪魔したかもしれませんが、
確かな記憶がなくてすみませんm(__)m

> 自分も台北では かき氷を楽しんできました。お写真にあるフルーツミックス、とっても美味しそう。こういうフルーツのも、数種類の豆をトッピングしたタイプのも、どちらも大好きです。

香港はもともと大好きでよく行きましたが、
かき氷的なスイーツは少ないように思いますが、いかがでしょう。
許留山しか行ったことなくて^^;

> ローカル食が好みなので、前回の台北でも、鼎元豆漿で地元の皆さんの中で朝食を楽しんだり、腹ごなしに雙連站から迪化街まで散歩した後に自助餐(美麗華が多かったです)で午餐にしたり、鶯歌まで鉄道を楽しんだ後の夕食を鱻味や盛園で味わったりの楽しい日々でした。

こえださまも台湾街歩きを堪能されてますね!

> しかし、事前情報が少なかったことは否めません。次回からはこちらで頂けた情報を活かして、食の幅をもっと広げようと思います。

向上心を持って旅をされてて素晴らしいです!

> 夫婦共々ふだんから中国茶がとても好きで、週末になると自宅で楽しみます。永康街にも出掛けていたので、長順名茶さんの事やこちらのブログを早くに知っていたら伺う事ができただろうに・・・と悔んでいます。(笑)次回はぜひと思います。

私も最近はあまり台湾に行けてないので最新とはいきませんが、
なるべく公式サイトを掲載し、皆さんに最新情報を確認いただけるよう、
努めています。

> 番組放映予定の告知、ありがとうございました。台北の魅力をたくさん教えて頂ける記事、これからも楽しみにしております。よろしかったら、こちらのブログへも、また気軽にいらしてください。

こちらの方こそありがとうございました!
秋に香港に行きたいと思ってますので、
今度ゆっくり拝見させていただきますね♪

今後ともよろしくお願い申し上げます。

スタッフZ #- | URL
2015/07/06 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/832-98a6a670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter