台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

今週末は「日本・台湾祭りin上野」!  

こんにちは、スタッフZです。

続けての投稿失礼します。
台湾迷の方ならもうご存知かと思いますが、
明日明後日と上野恩賜公園で台湾イベントが開催されます!

このイベントは中華民国100年のお祝いと東日本大震災の義援金を集めるために、
2011年9月に恵比寿で開催された「台湾祭り」の第2弾だそうです。
そういえば、私行きましたっけ。(過去記事はこちら。)

▼前回のイベントの模様
台湾祭り

今回はさらにパワーアップして「日本を応援し台湾と交流する」ために、
開催されるそうです!

ただ、公式サイトがあるわりに情報が乏しい^^;
イベント情報は充実してますが、何が食べられるかわからないんです。

とにかく行ってのお楽しみって感じなので、
今週末お時間のある方は上野まで行かれてみてはいかがでしょう。

以上、スタッフZがお届けしました!

日本・台湾祭りin上野
場所:上野恩賜公園・竹の台広場
日時:2015年8月1日(土)11:00~19:00/8月2日(日)10:00~17:00
公式サイト:http://taiwannews.jp/festa/ueno2015/

PS 電音三太子やオープンちゃんに会えますよ~

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: イベント情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/839-da4f80da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter