台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

おニューの可愛いインテリア雑貨ショップ - 成家 AT HOME  

こんばんは、今日は8月18日にオープンしたばかりの「成家(AT HOME)」をご紹介します。

成家(AT HOME)

こちらはガイドブック等ではお馴染みの「雲彩軒」さんの姉妹店で、主にクッションカバーやティッシュカバー、スリッパ、テーブルセンターなどインテリア雑貨を揃えています。

成家(AT HOME)

成家(AT HOME)

成家(AT HOME)

パープル系やレッド系などカラーを統一した小物は思わず大人買いしたくなる可愛さ!特に可愛いのは箱形のソーイングセット、蓋をはずすと箱の側面が開き、中央には花のような針山が!自分ではボタン付け以外の針仕事はしないけれど、これを買ったら何か始めたくなりそう!(婚活中の方には、ぴったりのお土産です!)

成家(AT HOME)

これ以外にも、藍染の小物やチャイナ柄のノート、おしゃれなポストカードなど掘り出し物を見つけられること間違えなし!ですので、永康街にいらした際は是非お立ち寄りくださいね。

成家(AT HOME)


■成家 AT HOME
台北市麗水街8号 (雲彩軒から歩いて20秒)
TEL:02-2397-5689
営業時間:10:30~21:30

※いつも拝見しているmayubuさんの+++台湾つれづれふたり暮らし+++に「雲彩軒に「超イケメン」がいる」との情報がありましたので、突撃取材試みました。(台北に来てから毎日チェックしてました!)

成家(AT HOME)

彼はオーナー姉妹の弟さんで、名前は游智翔、英語名はShaun君、お誕生日は1984年7月15日のA型だそうです。マスコミ専攻の大学院生ですが、10月末までテレビ局関係のバイトをしていたのであまり店にはいなかったそうですが、なんと11月からは週に4~5日いるそうです。
mayubuさん、情報ありがとうございます!!!

成家(AT HOME)

▼游智翔くんとお姉さんの游逸芬さん
成家(AT HOME)

スタッフZ

関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 雑貨 
tb: 0   cm: 4

コメント

No title

きゃーe-266
スタッフZさん、そうです、彼ですe-2
やっぱりかっこいいですよね~私はメガネがない方が素敵だと思います
今度日本から友達が来たら絶対連れて行きますね

情報ありがとうございました~e-420

mayubu #- | URL
2009/10/23 19:11 | edit

お世話になりました

王店長様、Z様、台湾ではお世話になりました。
今回は駆け足旅行だったのですが、いろいろ情報をいただいたおかげで少ない日程でも結構回れたかなって思います。
ほんとにありがとうございました。
台湾ハマりますね。
又行きたいです。(今すぐにでもv-233
まだまだ行きたいお店いっぱいです。

茶遊サロン #- | URL
2009/10/24 16:38 | edit

mayubuさま

コメントありがとうございます。
日本から友人が来ていてアテンドしていたのでお返事遅くなってすみません。

> やっぱりかっこいいですよね~私はメガネがない方が素敵だと思います
> 今度日本から友達が来たら絶対連れて行きますね

そうそう、この日はたまたまコンタクトではなくメガネだったんです。いつもはほとんどコンタクトだそうですよ!

ここのお店、アルバイトさんもいるので、いらっしゃる前に彼がいるか確認の電話した方がいいかもしれませんよ~~~

日本語ちょっとだけわかるそうなので、是非お話してくださいね!!!

スタッフZ




スタッフZ #- | URL
2009/10/25 14:02 | edit

Re: お世話になりました

茶遊サロンさま、

> 王店長様、Z様、台湾ではお世話になりました。

こちらこそ、お忙しい中ご来店いただきましてありがとうございます。

> 今回は駆け足旅行だったのですが、いろいろ情報をいただいたおかげで少ない日程でも結構回れたかなって思います。

微力ながらお役にたてれば幸いです。これからも旬な情報をお届けできるようがんばります。
でも結構な強行軍でしたよね、お疲れになりませんでしたか?

> 台湾ハマりますね。
> 又行きたいです。(今すぐにでもv-233
> まだまだ行きたいお店いっぱいです。

また、今度ゆっくりいらしてください!!!

スタッフZ 

スタッフZ #- | URL
2009/10/25 14:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/84-1081e1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter