台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

発見!NAVITIMEに台湾版があった(≧∇≦)   

こんばんは、スタッフZです。

さて、先日シンガポール在住の友達に日本国内の乗り換え案内のアプリを教えようと、App storeを検索してたら、ある発見をしました!

なんと、NAVITIMEの台湾版があったのです!



インストールしてみたところ、なかなか使えそうなんです(≧∇≦)



まず台北の地下鉄で例にとると、表示されてる路線図をタップするだけで、出発駅と到着駅を選ぶことができます。





「すぐに出発」を押して、次の画面で「時刻を検索」を押すと時刻とルートを調べられます。





また、路線図のどこに駅があるか見つけられない場合、出発と到着の空欄をタップして入力画面を表示させ、駅名の日本語読みを入力すれば候補が表示されます。



ただ繁体字などで読み方が分からない場合は、頭の文字以外でもいずれかの漢字の日本語読みを入力すれば候補が表示されるのです。



キャー、素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))こんなグッドなアプリが無料で使えるなんてNAVITIMEさん、太っ腹(≧∇≦)今のところ、地下鉄、台鉄、高鉄が検索範囲のようです。

また、台湾のほかにも香港、上海、パリ、ロンドンなど世界各国の乗り換え案内もあるようですので、興味ある方はチェックしてみて下さいね(^o^)/

以上、スタッフZがお届けしました。残念ながらiOSのアプリしかないようですが、iPhoneユーザーの皆さま、是非お試しあれ(^o^)/

Transit Taiwan(台湾版NAVITIME)

ダウンロード→https://itunes.apple.com/tw/app/navitime-transit-taipei-taiwan/id793165153?mt=8

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 2

コメント

スタッフZさま

便利ですよね、コレ!!

バンコクver.もあります♪
今年3月にダウンロードした時は台北ver.に気づかなかったので
早速ダウンロードしておきます。
日本語読みで站名が検索できるのがいいですね!

はてるま #- | URL
2015/08/30 15:50 | edit

Re:

はてるまさま、コメントありがとうございます(^o^)/

さすが、はてるまさまも海外バージョンをご存知でしたね(^_^)v

そうなんです!
台湾バージョンは日本の漢字や読み方に対応しているので、日本人でも使い易いんです!

でも、実際に使う機会がしばらく無くて残念なんですが(^^;;

これからもよろしくお願いします(^o^)/



スタッフZ #- | URL
2015/09/06 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/846-b160e94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter