台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾唯一のLEDジェルネイルでHappyに! - Crystal Nail  

こんにちは、昨日台北から帰ってきました!
今回現地から永康街生情報をお届けしようとしていたのですが、通信回線の状態がイマイチだったので更新は断念しました!(店の回線は今だにダイヤルアップで写真UPするのに数10分!!!)

さて、今日は永康街に新しくオープンしたネイルサロン「Crystal Nail」昌亮藝術工作室さんをご紹介します。

▼可愛いロゴ
Crystal Nail

▼ネイル用品も販売しています
Crystal Nail

reachiaさんの「柴犬ミルクと台湾歩き (Real world in taiwan)」のブログを見てとても気になって、今回訪台の第2の目的にしておりました。(第1の目的はデビッド・タオさまのコンサートです!えっ、仕事は……(- -;))

そして、コンサートのために訪台した友人と二人でコンサート前に行ってきました!オーナーの陽子さんと台湾人スタッフのシリアちゃんとチエちゃんが優しい笑顔で迎えてくれた「Crystal Nail」は全体がピンクでまとめられた可愛い素敵なサロンです。

▼日本語が堪能なシリアちゃん(左)と日本語勉強中のチエちゃん
Crystal Nail

私は手と足のカラーリング+アート(キャンペーン価格、1600元)、友人はLEDジェルネイル(1600元)をお願いしました!足のカラーリングでは、事前に指周りの角質をしっかりとってくれたので、私の汚い足も見違えるようにキレイになりました!

▼友人「今台湾で流行っている歌手は?」、シリアちゃん「盧廣仲と●●●ですぅ」
  (●●●は忘れてしまいました…) と思ったら方大同でした。
Crystal Nail

▼角質除去中(見苦しくてごめんなさい!)
Crystal Nail

ただ、普通のネイルは乾くまでにちょっと時間がかかるので、忙しい旅行の合間に行く場合は、友人が施術したLEDジェルネイルがお薦め、友人のハンドはあっという間に乾いていました!

▼ベーシックハンドネイルケア(カラーリング+アート、700元)
Crystal Nail

▼LEDジェルネイル(フローター+カラーリング、1600元)
Crystal Nail

陽子さんは台湾在住10数年、台湾人のご主人と小学校6年生の息子さんとの三人暮らしだそうです。ここ、永康街のサロンは今年の8月にオープンしたばかりですが、それ以前はMRTの大安駅のそばのとても小さなスペースでサロンをしていました。その時はお客様が一人しかサロンに入れなかったので、台湾の芸能人の方がよく見えてたそうです。

永康街のサロンはとても広くゆったりしているのでお聞きすると、オリジナルチップ作りやネイルアートのレッスン用のスペースだそうです。そういえば、チップ用のキラキラパーツがテンコ盛り!

▼キラキラパーツ
Crystal Nail

▼ハンドメイドパーツ、ハロウィンとテディベア、ミスドのポン・デ・ライオン
Crystal Nail

▼ハンドメイドパーツ、小籠包や餃子、桃までありますよ~~~
Crystal Nail

楽しくおしゃべりしながら、ゴージャスな指先にしていただけて、最高にHappyになれました!鼎泰豊の並び(歩いて30秒)にあるので、みなさんも小籠包を食べるついでに手軽に楽しめるネイルはいかがですか?

■Crystal Nail (クリスタルネイル) 昌亮藝術工作室
台北市信義路2段186号4F(パン屋さんの「聖瑪莉」ビルの4階)
TEL:02-33221221(日本語OK) 完全予約制
営業時間:12:00~20:00(月休)
(営業時間外でも施術可能なので相談してくださいとのこと。)

◆プライスと所要時間
ハンド(カラーリング) 40分 600台湾ドル
ハンド(フレンチ) 60分 800台湾ドル
ハンド(カラーリング+アート)50分 700台湾ドル
ハンド(LEDジェルネイル)40分 1,600台湾ドル~
フット(カラーリング) 50分 1,000台湾ドル
※男性のネイルポリッシュもやってます。

その他プライスは下記をご参照くださいませ。

Crystal Nail

※ジェルネイルについては、こちらを参照ください。
⇒ 進化する『ジェルネイル』 LEDジェルって何っ!?

★2010年2月末までキャンペーン中で、ハンドとフットのカラーリング+アートが2,200元のところ1,600元でできます。私もそれにしました!!! 

スタッフZ

★追加情報(2010/4/22)★
Crystal Nailさんが台北ナビさんでも紹介されました!とっても詳しく紹介されているので是非チェックしてみてください。
≫ 日本人オーナーのネイルサロン。日本の最新技術でこんなにリーズナブルなんて~ウレシ過ぎ♪ (Crystal Nail) - 台北ナビ
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

感謝!

Z様、素敵な絵葉書どうもありがとうございます。
手にとってしばらく胸キュンうるうる状態でした。
また機会があれば、是非お会いしたいです。
きっとあると思いま~す。
ありがとうございました。

David Taoさんバージョンの『月亮代表我的心』今ハマってます。
今度はSalon de Yum Yum さま、ご推薦の王力宏さんバージョンも買おうと思います。
楽しみが増えました♪

茶遊サロン #- | URL
2009/10/29 08:38 | edit

Re: 感謝!

茶遊サロン さま、

コメント&素敵な記事ありがとうございます!

> Z様、素敵な絵葉書どうもありがとうございます。
> 手にとってしばらく胸キュンうるうる状態でした。

テレサと「九イ分」のハガキどっちにしようか迷ったんですが、テレサにしてよかったです!
私も「甜蜜蜜」の歌も映画も大好きです!

> また機会があれば、是非お会いしたいです。
> きっとあると思いま~す。

そうですね、たぶん茶遊サロンさまとは「縁」があると思います!

> David Taoさんバージョンの『月亮代表我的心』今ハマってます。
> 今度はSalon de Yum Yum さま、ご推薦の王力宏さんバージョンも買おうと思います。
> 楽しみが増えました♪

気に入っていただけて本当によかったです!
私もSalon de Yum Yum さまご推薦の王力宏さんバージョンを買いたいと思って探したんですが、CD自体が探せなくて…、ちょっと真剣に探してみます!

Taoさまの「望春風」もすごくいい歌なので、是非聞いてみてくださいね。
「望春風」は台湾の老歌なので、初めは台湾語で原曲のイメージで始まるんですが、途中からTaoさまお得意の現代風アレンジがされていて、超Goodです。MTVもすごく良くて気に入ってます。

テレサもカバーしてます。⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HhoaOeApeM8
これピンインみたいなのがあるので覚えやすいです。この曲覚えてると、台湾人やシンガポール人とのカラオケで大ウケ間違えなしです!

今後ともよろしくお願いします。

スタッフZ #- | URL
2009/10/29 10:56 | edit

こんにちは。

好久不見!!
先日、台北に行ったんですけど残念ながら
時間がなくて永康街には行けませんでしたv-355
次回はお茶のお店や、ブログで紹介されている雑貨屋さん
などにも足を伸ばしてみたいなと思います。

あと、すみません。
王力宏の『月亮代表我的心』はCDにはなってないかも?です。
説明が足りなくて申しわけないです。
YouTubeとかで見れるかなと思います。

Salon de YumYum #SIR.BgG2 | URL
2009/10/30 16:14 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

Salon de YumYum さまも台北行かれてたんですね。
今の時期暑すぎなくていいですよね。

> 先日、台北に行ったんですけど残念ながら
> 時間がなくて永康街には行けませんでしたv-355
> 次回はお茶のお店や、ブログで紹介されている雑貨屋さん
> などにも足を伸ばしてみたいなと思います。

是非、次回は永康街においで下さいませ~~~

> あと、すみません。
> 王力宏の『月亮代表我的心』はCDにはなってないかも?です。
> 説明が足りなくて申しわけないです。
> YouTubeとかで見れるかなと思います。

そんな気になさらないでください!
検索したら、中国の動画共有サイトに、マレーシアの歌姫Sitiちゃんとのデュエットバージョンがありました!
http://www.56.com/u25/v_MTQxNDY4MDY.html

ちょっと画像は悪いですが、雰囲気つかめます。
リーホンがなんかワイルドチックですね。
また、情報あったらお願いいたします!

≪注≫中国のサイトは危険がいっぱいなので、
他のリンクはクリックしない方がいいですよ~~~
私はパソコンを2回クラッシュさせてます (T T)


スタッフZ #- | URL
2009/10/30 16:54 | edit

これです!

スタッフZさま

映像さがしてくださったんですねi-237
私が言いたかったのはコレです!
謝謝!!
このリーホン、確かにワイルドちっく。
そして若いですね。

Salon de Yum Yum #SIR.BgG2 | URL
2009/10/31 20:02 | edit

Re: これです!

Salon de Yum Yum さま、

> このリーホン、確かにワイルドちっく。
> そして若いですね。

そうそう、若いですよね。
でも、リーホンって若くなったり老けたりしょっちゅう変わってるような気がするのは私だけ???
「改変自己」のMV見るとなんか若返ったような気がするのです。
「若返り」の秘薬でも飲んでるのかしら???羨ましい限りです。

Taoさま40歳なので、顔の皺が結構キテました・・・
ウィレム・デフォー好きな皺フェチのM嬢は、そんなTaoさまが好きだと・・・
そうか、そういうフェチもあるんだと認識しなおしました。

脱線してすみません。


スタッフZ #- | URL
2009/10/31 21:36 | edit

No title

いえいえ。
こういう話題も楽しいですe-68
ぜひぜひ、またよろしくです!!



Salon de YumYum #SIR.BgG2 | URL
2009/11/02 11:28 | edit

Re: No title

Salon de Yum Yum さま、

こちらこそよろしくお願いします!

スタッフZ #- | URL
2009/11/04 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/85-704e87ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter