台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾版「孤独のグルメ(孤獨的美食家)」の動画!  

こんばんは、スタッフZです。

さて、昨日は「孤独のグルメ」の松重豊さん紛する井之頭五郎さんが、
台湾に行った時のエピソードの動画をご紹介しましたが、
今日は台湾で制作された「孤独のグルメ」の中国語版の動画をご紹介します。

全編中国語ですが、ドラマ仕立ての食べ歩き番組なので、
中国語がわからなくても内容はある程度理解できるんじゃないかと思います。

今回のご紹介するのは第1話ですが、永康街の「小隠私厨」がその舞台です。

私は大隠酒食には行ったことがありますが、こちらはまだ未体験!
次の台湾旅行では是非チェックしてみたいです!


(動画提供元は中国の動画共有サイト優酷です。
中国のサイトの中にはクリックするだけでウイルス感染するようなものもありますから、
この動画を見る時は無用なクリックはしないように気を付けてください。)

以上、スタッフZがお届けしました。

小隠私厨 JamesKitchen
台北市永康街42之5號
TEL: 02-2343-5355
営業時間:17:00~23:30、(土日のみランチ営業)11:30~14:00、月休
クレジットカード不可
参考サイト:台北ナビ

PS 台湾人の中にはこちらの五郎さん役の方が漫画に近いと評されてます。
そう言われてみればそうかもしれませんね。

(画像クリックでAMAZONにリンクします。)

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾紹介TV

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/860-303b8372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter