台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

もらって嬉しい台湾のお土産!  

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年第一弾は昨年いただいた台湾土産のお話です!

昨年台湾には1回しか行ってないので、
最近めっきり台湾のお買い物情報が少なくなっておりますが、
台湾通の友人がこんな可愛いお土産をくれました!

20160104_0.jpg

これパスポートとかを入れるケースなんです。
旅ごころをくすぐるイラストがなんとも可愛いですよね!
中はどうなっているかというと…

20160104_1.jpg

右側に2つのポケット、左側にメッシュポケットとペンフォルダーがあり、
ファスナーで開閉できるようになってます。
表地の下にクッション地があって、さらにマチ(厚み)もあるので、
ちょっとした文具やスマホ用アクセサリー入れてもいい感じです。

20160104_3.jpg

早速、私のパスポートと台湾旅の必需品も入れてみました。
結構しっかりできているので、パスポート入れにぴったりです!!

20160104_2.jpg

このファスナーに付いているエッフェル塔のチャームも可愛いいし、
台湾の雑貨って日本人女子の心を鷲掴みする魅力を持ってますよね^^
キャー、これ持って早く台湾に行きたいワン!

しかも、この商品のネーミングが可愛いんですよ!

20160104_4.jpg

「多功能燒餅包」って名前なんですが、
「多功能」は多機能、「燒餅」は台湾朝ごはんの定番のパン(画像はこのGoogleImage)、
「包」はこの場合、バックとか入れ物という意味です。

そういえば、本当に「燒餅」っぽい形ですよね^^

ということで、今日は可愛い台湾土産のご紹介でした!

多功能燒餅包
商品詳細:PChome三瑩文具公式サイト

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 買い物

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/869-872953b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter