台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

とってもリアル?なポストカード  

こんにちは!スタッフZです。

さて、この↓光景、なんか不思議な感じがしませんか?
2D風景明信片

実はポストカードをアップで写したものなんです。
このシリーズ、二つ折りされたポストカードの片面にシールみたいなものが印刷されていて、それを持ち上げると2Dになるポストカードなんです。
2D風景明信片

台湾の観光名所の写真がバックになってて、その写真だけでもステキなんですが、そこに2Dの登場人物のジオラマ風な演出(大袈裟?)が加わるとチョー可愛いいんです。(「可愛い」以外の形容詞を使いたいのですが、思いつかない~~~)
2D風景明信片

真夜中の誠品書店で見つけ思わず3枚(台北バイク篇、九イ分篇、忠烈祠の衛兵篇)購入してしまいました!!!本当はもっと買いたかったんですけど、結構高い(1枚40元)かなと思い、その時は断念したんです。

その翌日、雲彩軒さんの姉妹店、成家にいったら同じものが沢山あるではありませんか!!!
さすがユーちゃん(オーナー)、お目が高いと思って聞いたら、なんとイケメンのショーン君が見つけて発注したというではありませんか!!!スタッフZはショーン君と趣味が同じで高興極了(ガオシンジーラ、「チョー嬉しい」という意味、ボキャ貧のため中国語に逃げました)。

台湾滞在中にお友達に出しても可愛いし、日本に持ち帰って部屋に飾っておいても素敵!是非チェックしてみてくださいね!

■2D風景明信片-民俗(2D-Scene Postcards - Culture)
1枚40台湾ドル、20枚セット380台湾ドル
その他のデザインをみる
成家、誠品書店、故宮博物院売店ほかで入手可
その他の売ってる場所をみる

◆このポストカードを作っているデザインスタジオを日本人の方が紹介しています。
MIIN Design 台北オフィス訪問記◆MIIN Design◆(3)

PS 成家に行った時は閉店間際だったので写真をそそくさと撮っただけで失礼したんですが、帰ってきてよく写真見たら何とショーン君の日本人ファンの方からのメッセージが…、さすがショーン君!
2D風景明信片

スタッフZ
関連記事

category: その他

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: ポストカード 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/87-93686362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter