台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾弾丸旅レポ(3)羽田空港カードラウンジで充電  

こんにちは。スタッフZです。

さて、天然温泉平和島の無料送迎バスに三時前に羽田空港につき、タイガーエアでのチェックインも無事に済ませ、時計を見ればまだ3:10。

あー、これなら24時間営業のカードラウンジでゆっくり仮眠できるぞ~って思ったんですが、ここでまさかの事実発覚(>人<;)
なんと出国審査エリアが3:30までクローズ(`ω´ )

羽田空港国際線ターミナルって24時間営業じゃなかったっけ?!

しょうがないので、仮眠をすべくベンチを探すと既に爆睡の空港泊組にほぼ占拠されてる((((;゚Д゚)))))))
仕方なく到着階に降りるとラッキーな事に1つだけ空いてたのでそこに座りました。さすがに此の期に及んで仮眠している時間はないので、スマホ見てました。

でも、羽田空港国際線ターミナルって充電できるところが少なすぎます。その上、壁に沿って設置されているから、コンセントは余ってるけど、充電しつつ寝ている人が周りにいて差せないんです。

できればアイランド型の充電設備にしてくれればいいのに。と、外国人目線で感じました。

で、3:30近くなったので、急いで出国審査エリアへ。荷物検査もスイスイ通過し、出国審査もほぼスルーなので、その朝出国エリアに出た人の第一号になりました(^o^)/

出国審査前の免税店はもうすでにオープンしてたので、そこでお土産を仕入れ、その後は二階へ。
そう、二階にはカードラウンジがあるんです。最近羽田空港利用が少なかったので、久々に利用しました。



位置は以前の場所に移ってましたが、スペースがちょっと狭くなりました。







ここには各ソファごと位にコンセントがあるので、私はここで充電しつつオレンジジュースとカフェラテなど爆飲みです。



ビールや朝食も有料で頼めますが、着いてすぐ朝食食べたかったし、真夜中なので、やめときました。

このカードラウンジはゴールドカードとか持っている人は利用できるのですが、カード会社によって利用の可否は決まっているので、事前に問い合わせしてみてください。

以上、スタッフZがお届けしました(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 日記

thread: 東京23区 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/883-e636b972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter