台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北弾丸旅レポ(7) 今回の旅のお供はこれ!  

こんばんは、スタッフZです。

さて、今日は今回の旅の参考にさせていただいたガイドブックのご紹介です。



このガイドブック、内容はランキングと裏技集なんですが、なんといっても価格(税込745円)がリーズナブル!
まあ、新たに取材したというよりも、台湾の達人と台湾ガイドブックの編集者からの口コミとすでに別のガイドブックの取材で撮った写真を利用し構成しているから、その分、リーズナブルなんじゃないかな~

そしてほとんど広告とかないので重量が軽い(約300g)割には、内容は充実してます!

で、今回の旅では、小籠包、湯(スープ)、スイーツ、ビューティーフードの各ランキングを参考に店選びしました!

台湾に数十回訪問している私ですが、最近どうも慣れ親しんだ店にばかり行く傾向が強かったので、今回はなるべく行ったことのない店を選ぶ参考にさせていただきました!

ということで、各店のご紹介はまた次回に(^^)/

以上、スタッフZがお届けしました。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾本情報

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/887-e86f7b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter