台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北弾丸旅レポ(10) 便利至極な格安ホテル、Work inn Taipei 窩・旅館   

今晩は、スタッフZです。

さて、今回私が泊まったホテルは台北駅A8出口から徒歩0分のWork inn Taipei 窩・旅館という格安ホテルです。



バスルーム設備が各部屋にないのでホテルにはカテゴライズできないかもしれません。ドミトリーも併設されていますが、今回私はシングルルームを利用しました。

シングルと言っても部屋はシングルベッド2個分のスペースにシングルベッド1個とテーブル、椅子があるだけのシンプルな造りです。



ただ私のような一泊しかしないような旅行者には必要充分な設備が揃っていて5000円以下で泊まれるので、ありがたく利用させていただきました(≧∇≦)

2015年オープンと友達が言ってたような気がしますが、台湾人にも人気の宿泊先らしいです。

部屋があまりにも狭く室内の写真が撮れないので共同スペースをご紹介します。



雑居ビルの二階分がホテルに改装されているのですが、廊下は低予算ながらオシャレです。

有料ですがランドリー設備もあります。



洗面所は学校のそれっぽいです。一応ドライヤーがあります。で、奥にシャワーブースがあったのですが、今回利用しなかったので、写真無しです(^^;;



特筆すべきはトイレ!なんとウォシュレット付きです(^o^)/



以上の写真は女性専用フロアのものです。男女混雑フロアは別にあるらしいけど今回はラッキーにも女性専用フロアに宿泊できました。

で、以下はオープンエリアにある寛ぎスペース。各部屋の壁はとっても薄そうだからおしゃべりしたい時はここを利用するみたい。



で、滞在してみた感想は駅から近いし、コンビニや食堂も近くにあるし、ベッドは快適だし、スタッフも愛想がいいし、大満足でした(≧∇≦)

という事で、節約したい一人旅の方に是非オススメしたい宿のご紹介でした(^o^)/

Work inn Taipei 窩・旅館
台北市中正區公園路13號9樓
TEL:02-8979-2345
公式サイト:http://www.workinn.com.tw/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
関連記事

category: 台湾観光

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/890-df524d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter