台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北弾丸旅レポ(12) 二日目の朝は軽くモスバーガーでモーニング  

こんばんは、スタッフZです。

さて、前日に粥火鍋で満腹になった私、起きてすぐに昨夜買っておいたオレンジジュースを一気飲みし、その後荷物をまとめてチェックアウトし、最初の目的地へ向けホテルを出ました。目的地は昨日と同じ善導寺駅なんですが、月曜の朝なので阜杭豆漿は休みだし、捷運に乗る前に台北駅周辺で軽く腹ごしらえしようと台北駅地下街に降りました。

まだ9時だったので台北駅の微風(ブリーズセンター)はまだオープンしてないし、どこ行こうかなと思っていた時、そう言えば、誠品站前店にフードコートみたいなのがあったなと思い出し、行ってみたんです。



さすが駅直結の地下街だけあって、誠品站前店はすでにオープンしてました。で、いろいろな店があったんですが、コーヒーが飲みたかったんで、摩斯漢堡(モスバーガー)のモーニングセット(トマトエッグチーズバーガーセット 65元)に決めました。





味は、別に特段美味しいという訳ではないけど、コーヒー飲めたので満足です^^;

このフードコート、店によっては7時からオープンしているところもあるそうで、モスバーガーのほか、以下のようなテナント入ってます。

星巴克咖啡(スターバックスコーヒー)
吉野家
肯德基(ケンタッキー・フライド・チキン)
COCO 壹番屋
Krispy Kreme(クリスピークリームドーナツ)
小南門傳統美食豆花等。

スタバは価格帯が高いので、あえてモスにしました^^;

ということで、台北駅周辺でちょっと朝ごはん食べたい方や休憩したい方、この場所を覚えていて損はないと思います。

以上、スタッフZでした。

誠品站前店
台北市忠孝西路一段47號B1F (台北車站K區地下街)
TEL:02-6632-8168
営業時間(店によって異なりますが):7:00~22:30
公式サイト

PS 場所はホテルのすぐ横のA8出口から地下街に降り、台北駅の方に繋がる通路の左側です。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/893-44d7b826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter