台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

激辛四川鍋 - 川巴子  

今日は台北グルメ情報として、激辛四川鍋の店、「川巴子」をご紹介します。

20090220_01.jpg

「川巴子」(チュアンバーズ)は台北に2店舗、復興南路復興北路にあり、お料理はメインの四川火鍋のほか、四川の前菜、炒め物や麺類などオール四川料理です。辛いもの大好きって方にはぴったりのお店です。(私も辛いもの大好きなんです!)

このお店、一人395元で、火鍋とお料理2時間食べ放題なので、連日台北の若者で賑わっています。オーダー方法はとっても簡単、写真つきのメニューで火鍋のスープ(辛いかあまり辛くないかなど)と具材を選びます。漬けダレは、店内の一角に醤油や黒酢、にんにくやしょうがのすりおろし、豆板醤などがバイキング形式に並んでいるので、そこで自分好みに調合します。一品料理も写真入りメニューがあります。鍋と具材が運ばれてきたら、あとは食べるだけなんですが、やはり辛いだけあって、ビールがガンガン進みます。ビールなどドリンクは別料金ですので、お忘れなきよう!

この店の人気の秘密がもうひとつあって、実は、華流スターがプライベートに訪れる店としても有名なのです。私が行った時も、2階のプライベートルームには、インディーズ系バンドのメンバーが食事をしていたため、10代の歌迷(ファン)たちが彼らが出てくるのをずっと待ってました。私たちが食事をした1階の壁には、芸能人のサインがじかに書いてあって・・・火鍋のスープとか飛びそうなのに、お店の人も芸能人も実におおらかですね。

復興南路店は翌日の午前4時までやってるので、遅い時間に食事がしたくなったら、迷わず「川巴子」(チュアンバーズ)とタクシーの運ちゃんに言いましょう!

※食べ放題といっても、とったものを残すと罰金を払わなければいけません!ご注意ください。

■川巴子 復興南路
月~土 17:00~翌4:00、日~翌1:00
土、日 11:30~14:30
台北復興南路一段144号
(最寄り駅 忠孝復興駅)
電話 02-2776-5011
http://www.cbz.com.tw/

■川巴子 復興北路
11:30~14:30、17:00~23:00
台北復興北路340号
(最寄り駅 中山国中駅)
電話 02-2517-3211

20090220_02.jpg
火鍋の具材とスープ(辛いのと辛くないのの陰陽鍋にしました)

20090220_03.jpg
芸能人が壁に残したサイン

20090220_04.jpg
南拳媽媽のサインも!!!

By スタッフZ
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: 台北  復興南路  復興北路  四川料理  火鍋  深夜営業  南拳媽媽 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/9-00775e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter