台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

どこでも台湾茶が楽しめるトラベルセット  

※ 2012年2月現在、本商品は販売しておりません。あしからずご了承くださいませ。

※ 2012年6月14日追記、本商品が仕様変更して再登場しました。詳細は≪こちら≫をご覧ください。


こんにちは、スタッフZです。

今日はどこでも台湾茶が楽しめる三希陶瓷製のトラベルセットをご紹介します。

三希トラベルセット

このトラベルセットには、緑色のポーチに蓋碗1個(ソーサーなし)と茶海と茶杯6個が入っているので、茶葉とお湯さえあれば、どこでもお茶をいれることができます。

茶器は白地に薄いピンクのスイレンがあしらわれていて、とっても清楚なイメージ、茶杯だけ見ても可愛いですが、トータルで使うとさらに可愛さが増します。

また、このポーチが優れもので、マジックテープで取り外しができる「仕切り兼パッキン」が入っているので、こんなに小さなポーチにしまっても、茶器同士がこすれあうことがありません。

▼ これが「仕切り兼パッキン」
三希トラベルセット

▼ 茶海を収納しパッキンをかぶせ蓋碗の碗を置いた状態。左の緑色の布がもう一つのパッキン。
三希トラベルセット

▼ 茶杯は専用の収納用巾着があります。
三希トラベルセット

▼ すべてを収納するとこんな感じ。
三希トラベルセット

▼ 結構しっかりしたジッパーを締めると、とってもコンパクト!
三希トラベルセット

また、茶器は薄い磁器製なのでセットの重量が430g弱、これなら持ち歩くのも苦になりませんね。

旅行用ではなくても、、お友達の家やアウトドアで台湾茶を楽しんだり、台湾茶のスターターキットとしてもお手頃なので、台湾旅行のお土産に是非いかがでしょうか?

■三希陶瓷-トラベルセット
内容:蓋碗1個、茶海1個、茶杯6個
重量:430g
価格:600台湾ドル
※人気商品のため、売り切れの場合はご容赦くださいませ。
関連記事

category: 商品紹介―茶器

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tag: トラベルセット 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/90-8e69282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter