台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北弾丸旅レポ(番外編#1) ビールのお伴に超オススメの「蝦叔叔」  

こんにちは、スタッフZです。

さて、台北弾丸旅で会った台湾の朋友の妹さんとも来日の際に会ったりしているので仲良くしてもらってます。
その妹さんから、親戚の知人(?)のつてでやっと入手できたという台湾では超人気のスナック「蝦叔叔」をいただきました!



「蝦叔叔」って、意味は「エビおじさん」なんですが、甘海老くらいの大きさのエビを丸ごと揚げて味付けしたスナックです。
(蝦叔叔の発音は「シャーシューシュー」と、ちょっと可愛い^^;)



丸ごと揚げてあるのでカルシウムもたっぷりだし、味付けがしょっぱすぎなくてめっちゃ美味しい!!!
揚げてあるのに脂っこくなくて、食べ出したら、やめられません!!!



ただ残念なことに台湾では通販でしか入手できないそうです><
台湾にお友達がいる方はその方に頼んで入手してくださいね。

以上、スタッフZがお届けしました!

蝦叔叔
公式サイト:http://www.uncle-shrimp.com/
※公式サイト見てたら香港にはなんと台湾から輸入したものを販売する店舗があります!(店舗情報は下記URL参照ください。)
https://uncle-shrimp.com.hk/hong-kong-retail-shop/

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/902-41b3dd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter