台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台北弾丸旅レポ(番外編#2)高粱酒入りカップ麺は熱い!  

こんばんは、スタッフZです。
大分ご無沙汰してしまってすみません。

今日は台湾人の友人に薦められたカップ麺のご紹介です。

それがこれです。



その名も「御膳酒香排骨麵」、なんと台湾の金門島で作られたお酒が入っているんですよ!



あ、でもアルコール度数とかはなかったので、アルコール度は1%未満なのかも?



中身は、麺、調味料、酒パック、具材のレトルトパックです。
最初に調味料を麺にいれて、湯を注ぎます。

3分待って麺が柔らかくなったら、酒パックと具材を入れます。

酒パックを開けると結構お酒っぽい匂いがします。

あと、レトルトパックの具材が結構お肉がゴロゴロ入ってますよ!

ジャーン、出来上がりがこちら!
↓↓↓↓↓


見るからに美味しそうです!

食べてみると、ちょっと高粱酒の香りがするスープが美味しい!
具もちゃんとお肉の味がします!

ちょっと残念なのが麺かな~
麺がもう少し美味しかったら、さらに美味しくなるのに。

食べていたらだんだん暑くなってきました!
やっぱりお酒がちゃんと入ってるんだわ~

ということで、台湾で夜中に小腹がすいた時、
こんなカップ麺はいかがですか?

以上、スタッフZでした。

御膳酒香排骨麵
全家FamilyMartのプライベートブランド商品
詳細:https://www.facebook.com/FamilyMart/posts/10154020132234258

PS もしかしたら今は販売してないかもしれないです^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾の食

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/905-2f3df8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter