台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

ちびまる子ちゃんのポップコーン専門店が近所にオープンしたよ!  

こんばんは、スタッフZです。

久しぶりの更新です。
王店長から永康街の新たな観光スポットのニュースが届きました!

なんと、あのちびまる子ちゃんのポップコーン専門店が、
なんと、台北永康街のうちの店の並びに5月8日にオープンしたそうです!!!
(ちなみに5月8日はまる子ちゃんの誕生日だそう。)

もちろん台湾でもちびまる子ちゃんのアニメはおなじみですが、
それとポップコーンがどう繋がるのか???

なんでもアニメ放送25周年を記念した展覧会などが昨年から今年にかけて台北や高雄で開催されたそうで、
その一連のプロモーション企画とかなんでしょうか???

とりあえず王店長の渾身の撮影写真でお店をご紹介しますね。

20160606_0.jpg

店頭の様子。
等身大(?)看板がなかなかいい雰囲気ですね~

20160606_2.jpg

20160606_1.jpg

ちびまる子ちゃんの可愛い雰囲気満載のお店ですね!
で、ポップコーンの種類はと言えば…

20160606_4.jpg

キャラメル、クリームバター、チーズ、アーモンド&キャラメル、カシューナッツ&キャラメル、チェリー&キャラメルの6種類のようです。
やっぱりさくらもも子ちゃんの店だけあって、チェリー味は外せないって感じですかね。
(中国語で「櫻桃」は「さくらんぼ」のこと。)

20160606_5.jpg

20160606_3.jpg

結構いいお値段しますね^^;

20160606_6.jpg

上記の地図はちょっと分かりにくいですが、場所はなんとあのライムの店の隣なんですよ!
うちの店からも目と鼻の先!!!

公式Facebookにはちびまる子ちゃんファンが缶が可愛いと書き込みされてました。
(味はイマイチという辛口な意見も^^;)

以上、スタッフZがお届けしました!

Chibi Maruko Chan Popcorn 櫻桃小丸子爆米花專賣店
台北市永康街4巷12號
TEL:02-3393-1118
営業時間:11:00~21:00
公式Facebook

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 台湾観光

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/906-134ca24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter