台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾ドラマ「アニキに恋して」の主題歌・挿入歌その1  

こんにちは、スタッフZです。

さて、先日台湾の人気ドラマ「愛上哥們(邦題、アニキに恋して)」についてご紹介しましたが、今日はその主題歌・挿入歌のご紹介をしたいと思います!

私の中で、このドラマの主題歌・挿入歌は密接に各名場面と結びついてて、曲の1フレーズを聞くだけで、大好きな場面を思い出し幸せな気分になれるのです。

まず、ドラマの初めに流れる「心時代」。



この曲のために結集された4人のアーティストの中には、準主役の台湾韓国ハーフのBii(畢書盡)君もいます。

4人の声と曲調があってるし、スピード感のあるメロディーライン。

いつ聞いてもワクワクします!

そして、ドラマの途中で流れるデュエット曲「安靜」。



朱俐靜と陳勢安という歌手が歌っているのですが、作曲もこの二人でやっていて、曲のタイトルが陳勢安の「安」と朱俐靜の「靜」で「安靜」って、シャレなのかな?

この曲も一話一話のクライマックスのシーンの時に結構流れます。

そして、ドラマの最後で流れる「底線」。



私、最初は主役のメーガン・ライ(頼雅妍)が弾き語りしてるんかと思いましたが、温かい嵐さんの歌でした^^;

全然関係ないですが、このMVの設定、ちょっと可哀そうなんです。
でも、歌詞が強く生きる女性の心情を表すようなものだから、この設定なのかな?

と、今日はメインの三曲をご紹介しました。
次回はその他の挿入歌をご紹介します。

以上、スタッフZがお届けしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS 心時代、安靜、底線はiTunesで購入できます。

関連記事

category: 華流芸能人

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/03/14 23:57 | edit

Re: タイトルなし

keiさま、コメントありがとうございます♪
そして、天文学的に遅いレス、大変失礼いたしました。

本当に1話目から引き込まれるいい曲ですよね!
keiさまの好きなドラマの曲、機会があったら教えてくださいませ。
では、今後ともよろしくお願いします!

スタッフZ #- | URL
2017/05/30 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/912-2d920eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter