台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

1990年代の台湾POPSが好きな方は必見の動画!  

こんばんは、スタッフZです!

さて、こんな夜中に何をアップするかっていうと最近はまってる動画です!

それはこれ↓↓↓↓↓↓↓↓



これは1990年代に台湾で流行した曲の当て振りの動画です。
哈哈台っていうクリエイターグループが作ったものです。

この選曲と振りの面白さに私的メチャ受け!
2曲目の選曲されているASOSのバービー・スー(徐熙媛)も衣装のそっくりさに思わずリツイートしたそうですよ。

その時期の台湾ミュージックシーンが好きな方に是非お勧めしたい動画です!


以上、スタッフZがお届けしました!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。

PS とりあえず原曲の動画もご紹介しますね~

小虎隊 青蘋果樂園


ASOS 十分鐘的戀愛



L.A BOYZ 跳


徐懷鈺 妙妙妙


張震嶽 愛的初體驗


張惠妹 姊妹


李玟 Di Da Di


周杰倫 雙截棍


五月天 志明與春嬌


辛曉琪 領悟


動力火車 當


川島茉樹代(MAKIYO) 養我一輩子


ENERGY 放手


F4 流星雨


蔡依林 Don’t Stop


中國娃娃 發財發福中國年
関連記事

category: 華流芸能人

tb: 0   cm: 2

コメント

しん・しゃおちーとcocoは好きでした

当時は香港、台湾の曲はよく聴いてたんで、CDも持ってます(笑)
懐かしい〜

kana #mapoaCtc | URL
2016/10/15 18:15 | edit

Re: しん・しゃおちーとcocoは好きでした

kanaさま、こちらもコメントありがとうございます!

> 当時は香港、台湾の曲はよく聴いてたんで、CDも持ってます(笑)

私は90年代末に中国に住んでたんで香港、台湾の歌がそれぞれで流行った時期よりちょっと遅れて大流行してまして、この動画は懐かしいのと振りと衣装が面白いのではまってます!

> 懐かしい〜

辛さんのこの曲と「味道」を今聞くと、台湾にはこんなクヨクヨする女はいないんじゃないかぁと思ったり…
新たな発見のある動画です!

引き続きよろしくお願いします!

スタッフZ #- | URL
2016/10/17 12:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/913-7739efda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter