台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

台北、永康街にある長順名茶の日本人スタッフによるブログです。台湾茶のおいしい飲み方から台湾のおしゃれなショップやグルメ情報までご紹介!鼎泰豊のすぐそばだから、番号待ちの間に立ち寄れます!

台湾ドラマ「アニキに恋して」の主題歌・挿入歌その2  

こんばんは、スタッフZです。

さて、今晩は先日ご紹介した「アニキに恋して」の主題歌・挿入歌のメインの3曲以外をご紹介します。

fc2blog_201610140025321a4.jpg
(この画像は何維健 Derrick HohさんのMVからお借りしました。)

まず、準主役のBii(畢書盡)君の2曲です。

≪逆時光的浪≫ アーティスト:畢書盡


≪愛是妳給的溫柔≫ アーティスト:畢書盡


ネタバレになるからあんまり詳細は書けないんですが、Bii君の曲はドラマの重要な場面に必ず使われてて、その映像と歌声が結びついてて、曲を聞くたびにそれぞれの場面が脳裏に浮かび幸せな気分だったり、ちょっと切ない気持ちになったりです。

次の曲はドラマの後半で出てくる軽快な曲です。

≪沒有之一≫ アーティスト:蔣卓嘉


この歌手も全然知りませんが、曲と場面がぴったり合っててとってもさわやかなシーンでした!

次の曲はシンガポール人歌手の何維健の曲2題。

≪晴天≫ アーティスト:何維健


この曲を聞くと、ドラマの場面を思い出すとともに、元気になれます!
彼のもう一曲がすごい重要な場面に使われてるこの曲!

≪假裝不了≫ アーティスト:何維健


ドラマの中のメーガン・ライ演じるヤーノウを好きな男性の気持ちを表したような歌詞で、本心は偽れないみたいな意味で、本当にこの曲聞くと涙涙です^^;

私、いままでこんなにドラマを何回も見たことがなかったのでわからなかったんですが、これら挿入歌がいろいろアレンジされてドラマのいろんな場面で使われてて、それがサブリミナルみたいな効果ですべての挿入歌が大好きになりました!いくつかはiTunesで買えたんですけど、「愛是妳給的溫柔」は無いのです( ノД`)(kanaさまのご指摘ですでにiTunesで買えるそうです!!!)(「愛是妳給的溫柔」が一番好き!!!)

以上、スタッフZがお届けしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。皆様の毎日1クリックがスタッフZの励みです。
関連記事

category: 華流芸能人

thread: 台湾 - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

愛是妳給的溫柔

こんにちは。
お探しのost曲『愛是妳給的溫柔』はBiiのこの夏に出た最新アルバム
『I'm Bii To The Double I』に収録されてますよ(笑)。
勿論、iTunesで購入可能ですので、Biiの他の曲もかなり良いですから、ついでに聴いて見てくださいね。
ちなみにBiiはこの9月からのCS、ケーブルのホームドラマチャンネルと別にネット配信のC-POP.TVでの『アニキに恋して』放送イベントで主演のメーガンと一緒に大阪に初公式来日、ミニライブもあるので、OSTも披露するかと思います。
http://c-pop.us/user_data/event_megan_bii.php

kana #mapoaCtc | URL
2016/10/14 00:59 | edit

Re: 愛是妳給的溫柔

kanaさま!!!

早速のコメントありがとうございます!

> こんにちは。
> お探しのost曲『愛是妳給的溫柔』はBiiのこの夏に出た最新アルバム
> 『I'm Bii To The Double I』に収録されてますよ(笑)。
> 勿論、iTunesで購入可能ですので、Biiの他の曲もかなり良いですから、ついでに聴いて見てくださいね。

そして、『愛是妳給的溫柔』が入手可能なんですね!!!
そういえば6月に購入しようと思い探し回ったんだけど、
その後はすっかりないものと思ってあきらめてました。

素敵な好消息、ありがとうございます!!!

> ちなみにBiiはこの9月からのCS、ケーブルのホームドラマチャンネルと別にネット配信のC-POP.TVでの『アニキに恋して』放送イベントで主演のメーガンと一緒に大阪に初公式来日、ミニライブもあるので、OSTも披露するかと思います。
> http://c-pop.us/user_data/event_megan_bii.php

このイベント、知ってたんですけどなにせ大阪なので、
諦めてたんですけど…
kanaさまは行かれるんでしょうか…
まずは会員にならないといけないみたいですが、
まだ間に合いそうですよね~
今晩、よーく考えてみます!!!

お知らせありがとうございます!

スタッフZ #- | URL
2016/10/14 15:53 | edit

大阪イベント

こんにちは。
大阪イベント、明日までで締切ですが、迷われているみたいですね。
当初は応募者数多ければ抽選となってましたが、年会員は確実に参加が決まったみたいですよ。
募集始めた頃は年会費がキャンペーン価格で、会員申請後に来たのが15,960円でした。いつまでキャンペーン価格だったのかは不明なんですが(笑)。
なので、まあ登録したらネットで中華系ドラマも観れるし、同行者一名まで無料なんで、と割り切って私は同行する外国人の友人と年会費は折半しましたよ(笑)。
まあ、関東から行くんでその他もろもろ、費用はかかりますが、関西観光でも兼ねて行くつもりです(笑)。
スタッフZ様も参加が決まりましたら、またブログででもコクってくださいね(笑)。
ちなみに11/23は香港でのBiiコンが本日発表になりましたが、台北コンは来年までないようですので、ご参考まで。

kana #mapoaCtc | URL
2016/10/15 18:07 | edit

Re: 大阪イベント

kanaさま、引き続きのコメントありがとうございます♪

> こんにちは。
> 大阪イベント、明日までで締切ですが、迷われているみたいですね。
> 当初は応募者数多ければ抽選となってましたが、年会員は確実に参加が決まったみたいですよ。

迷ったんですけど、イベント翌日にも予定があり、とんぼ返りになってしまうため、今回は諦めました。

> 募集始めた頃は年会費がキャンペーン価格で、会員申請後に来たのが15,960円でした。いつまでキャンペーン価格だったのかは不明なんですが(笑)。

運営がコミックリズなので、その辺は心配してなかったんですが、16日までキャンペーン価格にしてほしいですね。

> なので、まあ登録したらネットで中華系ドラマも観れるし、同行者一名まで無料なんで、と割り切って私は同行する外国人の友人と年会費は折半しましたよ(笑)。

いままで見てた台湾ドラマアプリが最近日本では放送できませんってことになったので、今回のイベント抜きでも加入の件、検討中です!教えてくださってありがとうございます!

> まあ、関東から行くんでその他もろもろ、費用はかかりますが、関西観光でも兼ねて行くつもりです(笑)。

関西で美味しいもの堪能してくださいね。

> スタッフZ様も参加が決まりましたら、またブログででもコクってくださいね(笑)。

コクれなくて残念ですぅ!

> ちなみに11/23は香港でのBiiコンが本日発表になりましたが、台北コンは来年までないようですので、ご参考まで。

Bii君、香港でコンサートするんですね!すごい!
私、12月に香港行くことになってて、さすがに11月にはいけましぇーん(><)

ということで、沢山情報をありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

スタッフZ #- | URL
2016/10/17 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kozancha.blog123.fc2.com/tb.php/914-7c165e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

広告

ブログ村ランキング

Twitter